2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにアホだよグレ夫

金麦とNSとお花見に行って来ました。 と言ってもすぐそこ、 いつものお散歩コースの桜並木ですが。 本当は生瀬さんもお誘いしてたんだけど、 生瀬さん一族はほんとにいろいろ大変で、、 急遽親族から呼び出されてお出かけ。 残念ながらドタキャンでした。 「…

は?って思ったけどカネに目がくらむ笑

またもやグレの仕事のグチを。 月曜に石膏トラップの掃除をする予定でした。 歯科でお仕事してる方には分かると思うけど、 どうってことないけどめんどくせーヤツです。 うちはちっさな歯科医院なので 半年に一度しかやりません。 1年やらない時もありました…

隔離を嫌がるグレ夫

今日は平熱でした、、もーほんと疲れた。 もしも4回目の接種があるならば 絶対ファイザーにしようと心に誓った グレちゃんでした。 熱がある間は念のため隔離したいのですが 全然言うこと聞かないグレ夫。 「オレはどこへも行ってないんだよ?」 「予防接種…

まさかの38.3℃に、、

今朝は熱が下がっていたグレ夫。 わたしも仕事に出かけました。 ちょいちょいスマホを気にしていましたが なんの連絡もなく、 大丈夫なのねー、と安心していたら 昼休みにLINEが。 「体調が悪いなと熱を測ったら38.3℃」 熱に弱いグレ夫ですから 「パジャマに…

さすがモデルナ〜

グレ夫、まさかの発熱です。 と言っても37.3℃、微熱ですけどね。 接種後、丸1日以上経った今日の夕方、 「寒気がする気がする」 と言うので熱を測ってみたら 本当に熱がありました。 熱以外は特に症状なし。 強いて言うなら麻痺則がいつもより重い、 らしい…

3度目のワクチングレ夫

今回はモデルナでした。 ファイザーファイザーモデルナ、 の人が1番抗体ができるんだよな! って喜んでました。 まぁそうらしいっすねー。 熱が出たりすると思いっきりめんどくさい タイプなので できたらファイザーが良かったんですが 予約できるところがな…

ボトックスの効果は、、???

肩の関節の可動域が広がってる、 と訪問のOTさんに言われたようです。 自分ではあまり効果を実感できない様子。 45,000円もかけたのにねぇ〜。 今日も通院リハでした。 いつもと同じく腕に電気をかけました。 グレ夫さんのトリガーポイント、 と、OTの近藤さ…

今週は息子が、

3連休だったけど土曜日はグレちゃん仕事。 日曜は息子が来ると言ってたので どこへも出かけず自宅で待機。 グレ夫は朝からそわそわ、、 「まだ寝てると思う?」 うん、寝てるかもね、10時だもん。 11時を過ぎたら待ちきれずLINEしたらしい。 「13時半くらい…

障害者割引その後

先日、障害者割引を受けるのに ???な目に遭いました。 その話はこちらから。 yugre.hatenablog.com 数日後、別な路線の電車に乗るとき やっぱりわたしのPASMOから 入場記録が取り消されていなくて改札に入れず、 事務所まで走って行ってー、 (電車に乗る…

Wi-Fiが、、

地震の翌朝、起きたらWi-Fiがイカれてました。 グレ夫が 「グレちゃん、Wi-Fiのルーター見てきて」 とLINEを寄越しまして、、 休みだからベッドでグズグズしてたのですよ、 わたくし。 仕方なくベッドを抜け出し、 確認のために小屋裏へ。 小屋裏なんです、…

段差もなんのその、、、とまではいかないけども

一緒に散歩に出ました。 いつもの川沿いのコース。 川に出るまでは一緒に坂道を歩き、 川沿いに出てからは川上と川下に分かれて グレちゃんはジョギングです。 川は低いところ流れてますから 当然川までの道のりは下り坂ですが、 自宅から50mくらいは一気に…

春は異動の季節、、

がーん、、、 グレ夫のお気に入りのOTの近藤さんが、、 4階(病棟)に異動ですって、、 近藤さん、ほんとにリハビリがお上手で、 指が少し動くようになったのは 近藤さんのおかげです。 あとを引き継いでくれるのは 近藤さんがお休みのときに何度かみてくれた …

今週末は頑張った!!!

職場での休憩時間には必ずTVをつけます。 見たい番組があるわけではない。 先生が地獄耳なのよ、、、 うっかり大きな声で ヤバイことを言っちゃう事もあるかもだから ちょっと大きめの音量で流してるというわけ。 それがたまたま松田町の桜祭りが映ってて、 …

またまたまた頭にきた!

今日は愚痴全開です。ごめんなさい。 これ、2/8に書いたんですけどね、、 ・・・・・・・・・・ 仕事から疲れて帰ってきて、 座る間もなく夕飯の支度に取り掛かり、、 在宅勤務のグレ夫はとっくに終業してるので お風呂も済んでテレビ観ながら スマホいじっ…

確定申告、やっと済みました

延ばし延ばしにしていたら もう来週が期限じゃん!! やっと重い腰を上げた次第です。 だって、、すごい領収書の枚数なんだもん。 ヤル気がなかなか起きなくて、、 昨年は半分入院、残りの半分が毎週通院。 他の病院へも通って、訪問看護も受けて。 そりゃす…

車がねえ、、

8823くんの1年点検でした。 昨年同様、ディーラーの店長さんである 金麦のご主人が 出勤がてら車を預かりに来てくれました。 「何かご心配な点、あります?」 いろいろありましたっけね、、 でも近ごろは快調ですよ、ありがとうございます。 でも1点、 グレ…

介助者の割引が訳わかんねー、

障害者割引ってあるじゃないですか。 うちが1番よく使うのは バスや電車の乗車券の割引です。 通院のとき同行するので、 2人で1人分の交通費で 行って来られるのは助かります。 この手続きって、皆さんいつも ちゃんとやってもらえてるんでしょうか? わたし…

初めてのボトックス

KOでボトックス注射を受けてきました。 ボトックスの良くないところは 勧めてくれた先生曰く 「高いことと痛いこと」 3日ほど前から何度も何度も 「痛いのかな、、、?」と、痛みに弱いグレ夫。 まぁ注射だしね。 きっと筋肉注射ってことだよね? 痛いやろな…

ひとりで散髪に行く

散髪に行く〜散髪に行く〜 と、少し前からうるさかったのですが、 正直ぜんせん必要性を感じないんですよ。 「耳に髪が当たるのがイヤだ」 ってなにそれ? 放っておきましたら 「ひとりで行ってくる」 あぁそう、良いんじゃないかな? 前回、グレ夫お気に入…

週末は小金井公園へ

暖かくていいお天気でした。 棚からぼたもち的な休みとなったので グレ夫を連れて小金井公園へ。 20年以上前に近くに住んでいたことがあります。 ママ友たちと子どもを連れて一緒に遊んだり、 バーベキューしたり、と 何度も来ました。 江戸たてもの園も入っ…

急な変更は対応不可なグレ夫

今週は木金連休なグレちゃん。 1日目は用を済ませたりしたので、 2日目はまったり、、、なはずだった! こんな時間に誰なのさ?と 朝から鳴ってるスマホを見ると職場から。 出たらまさかの先生。 「焦る子さんが来ないんだよ、」 金土は焦る子ちゃんとわたし…

杖ナシ散歩

ついに〜 1回も杖を使わずに いつものお散歩ルートを制覇〜 1周1.3kmくらい。 やったー! 雨が降ったら傘差して歩けるかも♪ ひとり散歩の時に挑戦したので 転んだらいかん、と すごく緊張して疲れたって。 念のため杖は肩に掛けて持っていたらしいけどね。 …

ケンカと残念なお知らせ

全然話を聞かないんで怒っちゃったんですよ。 いつものことですね。 新しい人が来てOJTするのって 歯科に来て初めてなんです。 今の2人が入った時はまだタケルさんがいたので わたしがいろいろ教えなくても良かった。 何しろ自分もまだこの仕事始めて 2年し…

なぜ部屋に持っていかないのだ!

おうちで着てるあったか部屋着?的な? やつなんですけどね、 グレ夫、朝起きてから寝るまで、 ずーっと着てるのがあるんです。 下手すると、散歩の時まで着て行こうとする。 外へ行ったら花粉もつくし、 砂ぼこりもつくし、汚れるし、 着替えなきゃダメって…