2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言わないとやらないグレ夫、、

そして言うと泣く。 めんどくせー、、、 まず、洗濯ね。 一緒に干す練習もしたけど、 洗濯バサミでつまむのはやっぱり難しそうだから ハンガーにシャツなんかをかける係に なってくださいね。 グレちゃんが洗濯干しに行ったら グレ夫も来て手伝うんだよ? っ…

1人で散髪に

「来週からリハビリに通うから、」 「今日は髪を切っておかないと」 そうですか。 髪だけはいつもきちんと短くしておきたがる グレ夫。 本当は昨日行きたがってたけど 通所リハの契約で疲れちゃったらしくて 行かなかった。 もうすぐお昼の時間帯だから 午後…

通所リハ、やっと始まります

通所リハビリの契約に行って来ました。 やっとじーさん先生のところから 情報提供書が届いたんだね。 今月はこの日この時間しかできないとのことで ずーっと待ってたグレ夫のために 急いで契約をすることにしました。 いつも時間がギリギリになっちゃう グレ…

迷惑メールがすごすぎる

グレちゃんちのPC、とっても古くって 子ども達から早く買い替えろーと 言われてますが 正直言って、スマホでほとんど用は足りちゃう。 年賀状作るくらい?? Excelちょっと利用するくらい? だから動くならこのままでいいの、、、 そんな感じだからPC宛のメ…

精密検査の結果は、、

グレちゃんです。 先日のMRIの結果を聞きに病院へ行ってきました。 昨夜、録画しといた「春になったら」 見ちゃったんだよね、、 木梨いちいちうっさい!と思ったけど 膵がんで余命3ヶ月って設定だし、、、 見るよね〜笑 見てるうちになんだか背中が痛くなっ…

毎度のKO精神科とボトックス

今年1回目ですな。 精神科ではいつも通り 「どうでしたか?」と話を聞かれたグレ夫、 「仕事が辛くて死のうと思いました」 、、、死ぬ?それは初耳です。 ここではちらりとしか触れませんでしたが 年始のお休みのときに お風呂で転倒したことがありました。 …

介護保険の更新でした

新しい介護保険証はまだ来ていません。 だけどグレちゃんは知ってしまった、、、 新しい介護度は要介護2です。 こんなこと書いたらダメなんだけど 実は認定調査の結果は要支援2でした。 ひどいと思いませんか? 生瀬さんの92歳のお母さん、要介護2ですって。…

ジャンパー着ろよ!

12月まであんなに暖かかったのに やっぱり冬ですねー。 毎日寒いです。 寒いと途端に活動が鈍るグレ夫。 晴れて比較的暖かい日でも 放っておくと散歩になんて行きゃしない。 わーわー言ったらやっと出ていく、、みたいな。 先日2日ほど気温が高めの日が続き…

腰痛の人はベッドマットを、、、

硬くした方が良いって聞きますよね。 先日推しのライブへは 高校の時から付き合いのある友だちと 行ったんですが その子がひどい腰痛でね、、、 椎間板ヘルニアやら圧迫骨折やら、 腰の影響で巻き爪にもなっちゃって。 腰のせいで歩き方が不安定になると 足…

治験は予想外の結果に

万城目さん直木賞!おめでとうございまーす。 大ファンでーす♪ さて、、、 年が明けてもH大学病院からは ウンともスンとも行って来ないんだけど? 可能性がある人は 1月の説明会へ行くことになっていました。 グレ夫はすべての条件に適っているし、 わりと若…

やっとマゴちゃんに会えました

マゴちゃんに会えるのをずーっと待ってたグレ夫。 会いたいのに会えないもんだから グレてました。子どもか。 久しぶりに会ったマゴちゃんは スマホを向けるとポーズを取ります。 か、、かわいい。 フォークを使っておいしそうに果物を食べます。 階段だって…

勤務時間が延長中です

最近ずっとグレちゃんの話ばかりですが、、 グレ夫は変わらず淡々と生きておりますよ。 職場で年末に生瀬さんと2人、 先生に「話があるから」と呼ばれましてね。 なにごと〜?? 「なんかくれるんじゃない?」と生瀬さん。 あ、そうか、いつも海苔とかお赤飯…

推しのライブでした

半年ぶり?でした。 楽しみましたよ。 コロナ前には グレ夫が元気だったこともあり 日本全国どこへでも遠征してたんで 1回のツアーで何回も公演を 楽しんでたんですけどね。 いまは遠征するとなると いくつもの難題を乗り越えねばならず、、、 我慢の時期な…

口唇ヘルペスが治らない

グレちゃんです。 年が明けたらできてました。ちーん。 最初は熱いお茶で 唇をやけどしたんだと思ってましたが これは違うぞ、と気づいたのは 2、3日も経ってから。 でもヘルペスって、ほっときゃ治るもんでしょう? そう思ってたので放置です。 見えるとこ…

そこまでひねくれる???

連休最後の日、 娘が出かけようよーと誘って来たんですが 「オレは留守番してる」 と、がんとして腰をあげないグレ夫。 そうですか、、 一緒に出かけると娘に怒られるから嫌なんだって こそっと言ってきました。 自分が怒られるようなことばかり してるから…

ひねくれてるグレ夫

毎日朝からテレビ三昧のグレ夫ですが むっちゃグレてます。 「TBSの番組では1つもやらなかった、」 「北陸だから興味がないんだよ、どうせ」 なんのことかと思ったら 地震のニュースを全然やらない、と。 やってるでしょーが! そればっかりやってるよ! や…

グレ夫も熱を出す

グレ家も散々ですな、、 グレちゃんの咳がまだ続いてるころ 「鼻水が止まんなーい」 と言い出したグレ夫、 使ったティッシュをあちこちに放置して 怒られていました。 だいたいグレ夫、 ティッシュの使い方が汚いんですよ。 普通は 使って汚れた部分が内側に…

検査は続きます

暮れにやったグレちゃんの 造影CTの結果を聞いて来ました。 9割がガンってのを見ちゃったんで 気持ちはすっかりガン! ひー。 休みの間じゅう、 告知を受けたらどうするか、を考えていました。 まず治療を受ける病院。 いま検査してる病院で受ける気はないの…

静かなお正月です

明けましたね。 おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 波乱の1年の幕開け、、、って感じの 年明けになっていますが、、 いったい今年はどんな年になっちゃうんでしょう。 我が家は今のところ至って平和。 娘が就職してから初めて年末…