2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なものは持たないで。

今日は通院の日です。 診察がないのでグレ夫ひとりで行きます。 14時のバスに乗るのに 13:20にジャンパーを着込みました。 バッグとスマホも掛けてます。 バス停はグレ夫の足でも5分で着くんですよ。 30分その格好で待機するんですね、、 (レモンケーキの食…

今週のお出かけ

今週からしばらく週末土日ともお休みです。 朝ごはんを食べていたら 「どこか行こうとか考えてる?」とグレ夫。 はい、考えてないです。 どこに行きたいの? 聞いてあげるなんて、グレちゃん優しい〜 「分かんない」 はぁ?分かんない人の言うことは聞けない…

推しを取るか夫を取るか、

朝起きたらグレ夫が わたしが録画しておいたドラマを観てました。 「いつバンドウだって気づいたんですか?」 って横浜流星くんが。 ひどいわ〜わたしまだ観てないのに 犯人わかっちゃったじゃないか〜 ばか。 さて、推しからチクチクお知らせが続いています…

やっちまったの、、、

やっちまったのはグレです。 今日、お会計が合いませんでした。 220円。 最後から3番目の人まで合っていたので 間違えたのは残りの2人です。 心当たりは、 先生がカルテ持ってくる前に 領収書を印刷したことです。 最後に数点追加になったんだと思います。 …

手すりから手を離すなっつーの!

前回通院同行した帰り、 わたしは駅へ向かうエスカレーターを降りる グレ夫の後ろに立っていました。 もぞもぞ、、 なにしてるの?と思ったら 手すりを握ってない!危ない!!! (写真がアレだけどびかびかしてるのは月です) (グレ夫の部屋はうちで1番眺望が…

また出かけてた、、

なんか、、、 週末に出かけるのがデフォルトになっている、、 前日何も言ってなかったので考えてなかったけど、 というか、わたしケガしたんだけど? そんなことはお構いなしのグレ夫、 朝ごはんを食べて洗濯も済ませて、 ホッと一息入れてたら 「ねーねー、…

看護師の訪問も2回目でした。

グレ夫が復職したので 予定がなかなか合わず、、 夕方か土曜じゃないと無理なもんで。 なので担当に決まった男子は無理で、 契約の時に来たセンター長の看護師さんが やって来ました。 わたしとしたことが時間を間違えてしまって、、 ジョギングに出たあとの…

ものすごくついていないかも

今日は出勤。(グレちゃんが) 朝、普通に家を出たのですが、 角を曲がったらバスが通っていくのが 見えました。 以前、慌てて追いかけて飛び乗ったら、 行き先が違っていてえらい目に遭ったので 騙されないぞ?と思いつつも 一応小走りで追いかけて確認したら…

診察2回目(J病院)

早いもので退院後の診察から早3ヶ月。 J病院へやってきました。 受付機に受診券を入れたら 「保険証を確認します。受付へ」 そうですよねー、初診ですもんねー。 すぐ脇の受付へ行ったら「あちらです」 こないだも間違えたんだよ、 そこ、インフォメーション…

グレ夫はもっともっとお出かけしたい

おー、ごま麦茶のCMで使ってる血圧計、 うちがこないだ買ったのとおんなじ〜♡ つまんないことでも喜べるグレちゃんです。 さて、週末ごとに 「どっか行かないの?」って言ってるグレ夫、 どうやらもっと遠出がしたいようです。 わたしにしたら前に住んでた場…

ゆっくり休憩ってすばらしい

本日は職場の休憩室からお送りします。 グレ夫と関係ない話連チャンですみません。 ちゃんと休憩中ですよ、 仕事中にこっそり、、ではありません。 (3ヶ月に1度ランを送ってくれる奇特な患者さんがいるのよ〜) ただいま先生往診中なのです。 施設に行くとき…

柱の傷は一昨年の謎、あぁもったいない!

ごめんなさい、 今日は全然関係ない話です。 (しょっちゅう関係ねーじゃねーか、、) いいお天気続きですね。 さっむい! 冬の朝の楽しみは富士山を見ること。 きれいに良く見えます。 今朝も鼻歌混じりで 洗濯物を干していたグレちゃん。 「ゆーきーの帽子を…

グレ夫はお出かけしたい

せっかくグルメが富山だったので見てました。 日村人形の場所、 世界一のスタバに選ばれたとこだ〜 おいしそうなカレーを食べてたね。 今度行こうか!と盛り上がって見てました。 そのあと阿部寛がでてきたけど、 あの方もういくつになられたかしら? 「同世…

杖なし歩き

最近の通院リハでは杖なし歩きをしています。 グレ夫的には杖なしになるより 装具なしになりたいようですが それは難しいようで。 膝はしっかりして来たのですが 足首とつま先がね、、、 せめて足首から下の小さな装具になれば、 と思っているようですが そ…

お風呂全面解禁となるか

退院する頃は頑なに 「お湯には浸からない!」 と言い張ってたグレ夫ですが、 寒くなったらやっぱりお湯に入ってます。 そりゃそうだ。 yugre.hatenablog.com 最初のうちはお湯に入るとき、出るときは 見守りをしていたのですが、 いまは浴室インターフォン…

焦る子ちゃんはいま

焦る子ちゃんの話が年を跨いでしまいました。 その後どうなったか聞いてもらいたいです。 というのもね、今日は あらららら!!なことがあったからなんですわ。 すっかり愚痴の回になりました。 愚痴系お嫌いな方は今日はここでさようなら。 (お気に入りのパ…

グレ夫は男前(???)

昨日カットに行ってきたら ヤの字の人みたいになっちゃってた グレ夫ですが、 洗髪したらセットされてた前髪が降りてきて カタギに戻りました (・∀・) リビングでぼぉーっと座っていたら トイレから戻ってきたグレ夫が ニヤニヤしながら登場。 ???なにニ…

3連休は予定なし

この連休には 様子を見に富山へ行こうと思っていたのですが、 義姉も年末年始に娘が帰ってきたことで 落ち着いたようで、、 そしてなんと! その孫娘からおめでたの話を聞いた義両親、 テンション爆上がり♪ 8年越しなんですよ〜親族一同大喜び。 ま、この調…

強情グレ夫

すごい雪でしたねー久しぶりでした。 木の枝についた雪が 風ではらはら降ってきてきれいです。 てかそんな悠長なこと言ってる場合じゃないね。 バス停まで1分ですが今日は慎重に、、 下り坂なので。 長靴に滑り止めも装着。 仕事なので雪除けできません、 ご…

作った年賀状は85%減

今日からやっとお仕事開始ですね。 いや、わたしはまだ休みなんですけど グレ夫が仕事始め。あー、平和平和。 寒いから仕方ないんだけど 毎日どんよりした顔で 居間のソファにどっかり座って 「、、、痛い、、痛い、、」 って言われたらこっちまでどんよりす…

お参りに行ってきました〜本年もよろしくです

2階のトイレへ行ってぺたんと座ったら 冷たっっっっ!!! なんで?壊れた?20年も使ってるからな!? と、あちこちスイッチ入れたり切ったり。 、、、そうだ、さっき掃除した時に 変なとこ触ったかもな、 とパネルを確認したら、 はい、節電モードになって…