ものすごくついていないかも

今日は出勤。(グレちゃんが)

 

朝、普通に家を出たのですが、

角を曲がったらバスが通っていくのが

見えました。

以前、慌てて追いかけて飛び乗ったら、

行き先が違っていてえらい目に遭ったので

騙されないぞ?と思いつつも

一応小走りで追いかけて確認したら

おい!乗るやつじゃんか!大変だ!

 

幸い運転手さんがギリで気づいてくれて

間に合ったのですが、慌てたあまり

バス停にあった、なんだか分からんポールに

振り回していた手を強打。

中指と甲にアザができていました。

なんで振り回していたんだか?

 

左手なんだけど、仕事中も痛くて痛くて。

曲げ伸ばしが苦痛です。

器具のネジを締められないし、

雑巾も絞れません。

 

やっと昼休みになり、

いまはまってるスイーツを買いにコンビニへ。

歯医者の下はコンビニなんです。便利便利。

朝も寄ったのに品切れだったんで

しつこく昼にも行きました。

(痛かったんじゃないのかい、、)

だけどまたもや品切れ、、、人気なのかな?

セブンの北海道フェアのレアチーズオムレット。

くそぅ、帰りにまた来てやる、と思いつつ

店を出たら、

出てすぐのところで転びました。。

 

人がたくさんいて、「大丈夫ですか?」

などと声をかけられ、超恥ずかしい、、、

そそくさと立ち去りましたが、

戻って膝を見たら血が出てる!

この歳で血が出るほど擦りむくなんて。

悲しい、、

 

そしてお昼ご飯を食べていたら、、

今日はアントニオのカルツォーネ、Wチーズ♡

久しぶりに買いました。

やっぱりおいしーい♪♪

ってなっていたら、不意に油がツーッと垂れて

制服の胸に大きなシミが!

 

なんなのー。。

もしかして今日、すごーくついてない???

 

午後はまぁ無事に終わりました。

感染患者の予約が入ってたの知らなくて

ガーン、、ってなったくらい。

 

油染みのついた上衣と血のついたパンツを洗って、

しつこく帰りにコンビニに寄ったら

お目当てがありました。

f:id:yugre:20220122200233j:image

(たっぷりのレアチーズクリームがたまらんのよ〜)

 

これ食べて癒されよっと、、、

(指はお医者に行かねばかも、、、腫れてきた、)