2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新に向けて㊳

引っ張りまくってすみませ〜ん。 続きです。 認知検査の会場の端っこで 2人でポツンと待ってるグレ夫とグレちゃん。 高次脳機能障害のテストは 前よりずっとよく出来たとは言え、 わたしがやれば抜けはゼロだろう、、、 グレ夫はいくつ見逃したっけかな、 反…

免許更新に向けて㊲

鮫洲にある運転本部にお呼ばれしました。 前回はこちらから。 yugre.hatenablog.com 府中で免許更新の際にやった 高次脳機能障害のテストに 再度挑戦することになったグレ夫。 どういったテストかと言いますと、 1人乗りの小さな模型の自動車に乗り込んで フ…

免許更新に向けて㊱

運転本部へ行ってきました。 鮫洲って不便なところですよね、、 駅は近いけどさー。 いや府中はもっと不便なのか?? でも府中は車で行くには分かりやすくて どーんと駐車場があるのが分かっているので 行かねばのときは府中を選びますね。 ちょっと調べてみ…

今年の忘年会はなんと。

夏休み直前の職場でのことでした。 その日出勤だった生瀬さんとわたし、 「ちょっと話しときたいことがあるんだよ、」 と先生に呼ばれます。 「あのね、前から言ってたけど、」 「今度、開院40年を迎えるのよ、ここ」 はーい、おめでとうございます! 「それ…

実家行きは延期です

先日電話をよこした母にブチ切れられた話を しましたが、 そのあとね、弟に連絡してみたんですよ。 もともと身勝手な母ですが いくらなんでもあんなに自己中な発言をするのは ちょっと変だなぁ、、と思ったりして。 「このあいだ会ったときもさ、」 「なんか…

グレちゃん熱を出す

ちーん。 なんか変だな?と思っていたら発熱、、 コロナの予防接種以外で発熱したことなんて うーん、、、 インフルエンザになったときだろうから 10年くらい前だよな。 とは言っても37.4℃、 歯が痛いのと多少の咳で喉の痛みもナシ。 ロキソニンを飲んだらす…

免許更新に向けて㉟

最後のドライブシュミレーション、 なかなか上手にできたんですが ダメでした。不合格。 最初からこんな感じだったら良かったけどね、 慣れるのが遅すぎた。 そういうわけで H病院での免許更新支援は終了となりました。 最初に説明されたときは 不合格になっ…

勘弁してもらいたいのが本音です

今週ずーっと仕事が忙しくて 死にそーでしたわ。 この仕事、やらないといけないことが 溜まっていくわけじゃないので 今日を乗り越えちゃえばリセットです。 だから楽なもんなんだけど 今日を乗り越えても明日も忙しくって、 また次の日も忙しいと疲れが溜ま…

免許更新に向けて㉞

き、き、き、き、、、、 きたーーーーーーー!!! yugre.hatenablog.com 運転本部からの連絡をずーっと待っておりました。 その郵便がついに来たのよ!! 仕事帰り、たまたま娘とバスで一緒になりました。 座っていたら隣にどっかり大きな女が座りまして、…

ナゾの10万円はヒミツ、、、

10万持って女性がやってきた。 yugre.hatenablog.com その数日後。 「鶴の恩返し、とか言っちゃってさー、」 「ユウグレさんが、」 「ねー?」 生瀬さんと喋ってる先生が声かけてきた。 あの10万の話だね、、、 鶴の恩返しとはちょっと違う気もしたけど、 ま…

免許更新に向けて㉝

今日は最後のシュミレーションの予定で 来週の診察のときに 医師から結果を聞くことになってました。 ここでダメなら先へ進めないわけです。 免許の更新期限は再来週。 まぁ実は更新はしてるわけだから (このあとどうなるかはともかく) 何も関係ないんだけど…

ナゾの10万円

グレ夫とは関係ない10万円です。残念笑。 先日、勤務先の歯科にとある女性が来院しました。 あれ?予約の人じゃないぞ? 見たことない人だなぁ、、、 「先生にお渡しするものがあって来ました」 「いまお忙しいですよね、、?」 はい、診療中です。 でも呼ん…

グレちゃんはモヤる

先日の通院リハのとき リハビリ室の中で歩いてる人を見てびっくり、 このあいだ自販機コーナーの陰で 奥さんを叱り飛ばしてた人だ。 奥さんは黙って隣に立っていたけど スタッフ呼びに行こうか?と思ったり。 あの時は見ちゃったこっちも嫌な気持ちになった…

免許更新に向けて㉜

札幌に行くためにリハビリを1回振替えたので 今週は2回もドライブシュミレーター^^; 前回はコースを走りましたけど 振替えた日は反応検査ってのをやりました。 1つ目の検査。 ランプが点灯したら アクセルから一瞬足を離し、またすぐに踏む、を 40kmの速さで…

札幌珍道中〜ライブへ行くよ♪④

2泊3日ってすぐ経っちゃうわね。 あっという間に帰る日になりました。 珍道中の始まりはこちらから。 yugre.hatenablog.com 朝ごはんは昨日調達してきた名物?ちくわパンを。 昨日はこれを食べたって推しが言ってたよ? と、グレ夫に言い聞かせる、、、 (チ…

札幌珍道中〜ライブへ行くよ♪③

珍道中2日目。 今日も午後から雨の予定です。 梅雨、、、ないんですよね??なにこの雨? 1日目のなんやかやはこちらから。 yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com 今夜のライブはグレちゃんだけ。 グレ夫はホテルで留守番です。 なのにお昼間もあまり…

札幌珍道中〜ライブへ行くよ♪②

今回の珍道中は札幌。始まりはこちらから。 yugre.hatenablog.com どこへ行くにも履いてるグレ夫の靴、 入院中に病院で買った装具用?の靴だけど、 ほんと丈夫ね。 1度買い替えてるけど、1年近く履いても 雨漏りゼロでした。 あんな土砂降り水溜りの中を歩い…

札幌珍道中〜ライブへ行くよ♪①

もう帰宅してるんですけどね。 今回の札幌珍道中を振り返ってみたいと思います。 ケチるために毎回苦労している 飛行機のチケットですが 今回からネットでチェックインを 使えるようになりまして、、楽になりました。 以前は空港でチェックインをしなけりゃ…

札幌珍道中より帰宅しました

2泊3日でしたが 夜は推しのライブがありまして ブログは放置となりました、、、 グレ夫もライブは楽しんだ模様。 座ったまま聞いておりましたが てか、そう言うとみんな驚くんですけど うちの推し、ロックバンドだもんで ライブ中はもちろんみんな立ちます。…