札幌珍道中〜ライブへ行くよ♪④

2泊3日ってすぐ経っちゃうわね。

あっという間に帰る日になりました。

珍道中の始まりはこちらから。

yugre.hatenablog.com

 

朝ごはんは昨日調達してきた名物?ちくわパンを。

昨日はこれを食べたって推しが言ってたよ?

と、グレ夫に言い聞かせる、、、

(チョコクロワッサン手に入らなかった、)

 

チェックアウトは11時なのでのんびりです。

その時間に合わせて

グレ夫が行きたがってたラーメン屋さんを

予約しました。

行列に並ぶのはグレ夫にはハードル高いので

予約できるのは助かります。

たとえ100円掛かろうとも。

 

ところがさ、なんとお店は地下。

そして本日エレベーターが故障中!!!

手すりがあったから良かったけどねぇ、

f:id:yugre:20230706144825j:image

 

ラーメンのあとはまた大丸へ寄って

お嫁ちゃんの実家へメロンを送ります。

今年のお中元はこれで済ませるのだ。

そして帰りもJRで空港へ行くよ。

 

そっか、、行きは始発だったけど

帰りは違うんだ。

座れなかったら困るなぁ、、

と心配してたら案の定、

通勤電車みたいに混み合った電車が来た!!

札幌で下車する人がたくさんいたので

なんとか座れて助かったけど

JR北海道、儲かってんじゃんな??

 

それが北広島の駅に着いたら

降りる降りる、どんどん降りる。

???

 

エスコンフィールド!!!日ハムだ!

そっかー!

今日は試合があるみたい。

ちょっと見てみたかったかも、、

電車の中に立ってる人はいなくなりました笑。

 

空港に着いたらグレ夫を待たせておいて

グレちゃんはお土産買いまくり。

大丸でもたくさん売ってるのですが

持ち歩くのが大変だから

空港で買うのが楽でしょう。

 

ちなみに空港でのグレちゃんのおすすめは

・かま栄のパンロール。

すり身を食パンで包んで揚げたさつま揚げ。

・ロイズのピスターシュショコラとデニッシュ。

北海道でしか売ってないのよ、これ。

・北菓楼のシュークリーム。

東京だとデパートの催事で整理券がいるやつ。

カルビーポテトスナック、インカのめざめ。

じゃがポックルよりこっちのがおいしい!(と思う)

おいしいので是非〜。

 

話が逸れましたが。

買い物が済んだらスーツケースを預けて

ラウンジでのんびり。旅も終わりですね、、、

f:id:yugre:20230706151129j:image

(どこの航空会社か?かわいいラッピングの飛行機が)

(シャッターチャンス逃してるけど)

 

毎度出かけるたびに思うけど

グレ夫を連れて出かけるのはほんと大変。

身体が不自由なのは分かっているけど、

1番困るのはそこじゃない。

言うこと聞いてくれなかったり、

文句ばっかり言われたり、

謎な行動が始まったり、、、

今回は特にひどかったな。

いままでもとからの発達障害?のせいだと

思っていたけど

高次脳機能障害によるところも大きいんだろうね。

 

それがとてもとても疲れるので

もう出かけるのは止そうって毎回思うんだけど

懲りずにまた出かけちゃう、、笑。

でも、懲りないようにするには

わたしの方がもっと覚悟を持って

出かけないとダメなのかも知れないわ。

しかし覚悟持って出かけて、、

楽しいのかなぁ、、、、???

 

羽田からの帰り道、途中にある息子宅へ

お土産を届けました。

渡すからちょっと降りてきてくれない?

と連絡しておいたら

マゴちゃんを連れて出て来てくれました。

 

人見知りなのか

娘にだけはニコニコ〜っとするけど

(仕事帰りの娘をピックアップしてきた)

グレ夫とわたしがのぞくと顔を隠すんだよ!

 

あらら、、、

お嫁ちゃんのお母さん(保母さん)が言ってだけど、

赤ちゃんてお姉さんが大好きなんだってね?

娘にだけ愛想がいいのはそういう訳か。

そんなんでもグレ夫、

マゴちゃんに会えたのが

この3日間で1番嬉しいことだったってさ!

 

おいおい。そういうとこな!