アリーが、、ないっ!

グレ夫と関係ない話が続きますが、、、

連休中にコストコに行ったんですよ。

混んでるに決まってるのに。

いつもは平日に行くんですが

今回どうしても5/3〜5に行く必要がありました。

なぜって、アリーが割引だったから。

 

アリーって、日焼け止めです、グレちゃん愛用の。

薬局で1本1,890円ですが

コストコでは2本で3,680円で売っています。

あんま変わんねーとお思いでしょうが

だけどね、、年に一度くらい安くなるのよ。

今回は2,940円。

行くっきゃないでしょー!?

 

お店に着いたら早速いつも置いてある場所へ。

あれっ??ない、、

近くをぐるぐると回ってみたけどない。

ない、、売り切れ?まさかね。

店員さんに聞いてみました。

広告のアリー、どこでしょう??

 

「あ、水色のやつですよね?」

「向こうの大きな通路沿いにありますよ」

 

特売品が別な場所に陳列されるのは

よくあることで、、

あったあった、ありました!

割引になるの、ずーっと待ってたのよ。

買えて良かった〜。

 

他にも割引になってた冷凍モッツァレラチーズ

サラダほうれん草、ミディトマト、ねぎ、

こないだ食べたらおいしくて気に入った

鯵のなめろうといつも買ってるメカブ

夕飯はこれで決まりだね〜。

新商品のシーフードペンネ

プリングルスの海苔味も買ってみた。

ホテル食パンも買って、さぁレジへ。

 

カートのものを全部レジのベルトへ乗せて

いつも通りスタッフに

バッグへの袋詰めもお願いします。

駐車場でバッグを車へボンと乗せ替えて

入りきらなかったトマトと食パンとネギを

バッグの上へポンと乗せて、

さぁ帰ろう〜

 

夜、TVでやってた鬼滅を観てたら

グレ夫はつまらなかったらしくて

早く寝ちゃいました。

娘は隣でビール飲みながらプリングルス食べてる。

「これうまーい♪」

「2つ目なくなりそう〜」

 

それ新商品だったんだよね〜

今日はアリーが割引だったから

連休だけど頑張って行ってみたんだ、

 

、、、あれ?

そういえばアリー、どこへやったっけ??

 

バッグは空にして片付けたけど

え?アリーを片付けた覚えがない。

車を確認に行ったけど、車にも何も残ってない。

 

え?

だってスタッフに袋詰めお願いしたよ?

カートにものが残ってるわけがない。

 

レシートを確認してみると、、、載ってない!!

買ってないってこと!?どーゆーこと!?

 

この時点でカスタマーセンターは

営業時間が終了していてもう連絡つかず。

もやもやしながら翌朝の営業を待つしかない、、

f:id:yugre:20240505114059j:image

(ピエールくん、今年も無事咲きました)

 

眠れぬ夜を過ごし

(こんなことですぐ眠れないちっせーグレちゃん、)

朝からさっそくカスタマーセンターに電話します。

電話番号はレシートに書いてありました。

 

スマホからかけましたがナビダイヤルでして

えぇっ!?思うほど料金がかかります。

そのうえ

「混み合ってます、繋がるまで10分かかります」

って、、1,000円くらいかかっちゃうぞ?

ケチいグレちゃん家電(イエデン)から掛け直す。

だってナビダイヤルは固定電話の方が

断然安いんだよ。

 

やっと繋がった電話に困っていることを伝えると

店舗の方から折り返してくれるとのことで

すぐに連絡が来ました。

 

なんでこんなことになったかは

聞かなかったけど

(そもそも調べたのかも分からないけど)

肝心のアリーは

次回に買い物に行ったときに

同じ値段で提供するよう取り置いてくれるって。

 

、、、あっさり解決。

よ、、よかった、さすがコストコ!!

 

こういうとき娘は

「大丈夫だよ、なんとかしてくれるよ、」

って楽天的だけど、グレ夫は

「どーするの?もう無理じゃん、、」

「買った証拠もないじゃん」

「わざわざ混んでるとこ行ったのに、」って。

 

コストコだからちゃんと何とかしてくれるだろう、

って思っていても

そう言われると不安になっちゃうんだよね、、

 

グレ夫って、わたしに試練を与えるために

存在するのかしら?

 

( ー̀εー́ )チッ