2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤してきました

思ったのは 案外いけるじゃん、てこと。 乗る電車はグレ夫が調べました。 あー、、わたし昔その時間の電車に乗ってたわ、 手を離してもカバンが落ちないほどの 激混みだったわ。 大丈夫かなぁ、、、 心配しつつ出発。 目の前でバスが1本行っちゃいましたが …

あの日から1年経ちます

グレ夫が脳出血を起こして早1年。 もうそんなになるんですね。 まさに まさかこんなことになるとは。 yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com あの頃はもう何が何…

オムツ復活、、

来週の復職に向けて スーツを着る練習をしています。 、、、泣きながら笑。 やろう、とは思っているのでしょうが、 ソファーにシャツやらズボンやらを広げて、 自分も座ってTVをつけてボーっとしてる、、 リビングにやってきたグレちゃんに 「座るとこがない…

久しぶりに

グレの職場の話を聞いてくださいな。 今までの職場の様子はこちらから。 yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com タケルさんが辞めて行ったあと、 新しい人が2人入ってきました。 おひとりはお若くて経験者。 アシストはノープロブレム。 だけど前の職場…

すったもんだ

歩くときに 前に出した健側の膝が曲がっている、 と指摘を受けました。 曲がったまま着地しているのです。 yugre.hatenablog.com お昼ご飯を外食しようという グレ夫のリクエストがあったので お散歩がてら出掛けて、 そのときに確認しようと思いました。 確…

胃カメラは嫌い

突然ですが、 もうすぐ人間ドックなんです。 グレちゃんが。 2年に1度、グレ夫の健保から受診券が届きます。 めんどくさがり屋なので 毎回期限ギリギリの3月に受けていますが、 今年は何となく胃腸の具合が思わしくないので ちょっと早めに受けることにしま…

今日も変わった器械を

診察があるし雨だし、 なので通院リハに同行しました。 久しぶり感が、、、 先週はグレ夫ひとりで出かけたのでね。 最近はお天気が続いていたので きっちり隔週でひとり通院できてます。 さて、、今日はなんとOTのリハのとき 居眠りしてしまいまして、、 い…

生瀬さんのうちに行ってきました。

生瀬さんのご主人の容体が変わったので 生瀬さんは家から出ることができません。 以前はお住まいのマンション内にある カフェでお茶したり、 とかできたんですけどね、 今までの生瀬さんはこちらから。 yugre.hatenablog.com 痙攣を起こすようになったので …

グレ夫とグレちゃんの珍道中再び

今月まだ10日ばかり残してますが、 平日フリーな日は今日が最後。 復職すればたとえリモートで在宅してても 自由に出かけることはできません。 この半年、身体は自由に動かないとはいえ 自由には過ごしました。 そんな日々ももうすぐ終わり、、 最後だからグ…

スーツを着てみる

どうやら今月30日ということで 復職の見通しが立ってきました。 決裁は通ったようですが、 産業医と面談の予定があります。 グレ夫は病気休暇中で、休職ではありません。 休暇は1年間で、それ以上になると休職です。 休暇からの復帰は産業医との面談が 必須…

年末調整に悪戦苦闘、

グレ夫の会社から 年末調整についての書類が来た。 システムが使用できませんので 手書き申告書一式を送付いたします。 xx日までに返送ください。 って、xx日に届きましたけど!? 追記で、 発送が遅くなりました、 なるべくxx+2日に返送してください。 間…

やっちまったなー、笑

富山に行く前からグレ夫に言われてました。 「20日、ねーちゃんの誕生日なんだ」 「世話かけてるから何か送りたい」 「花がいいかな」 分かった。 そう言ってるのに、何度も何度も言うわけです。 分かったって! 去年まで何もしてこなかったのですが、 今年…

グレ夫、友だちに会いに出かける

今日は難易度低いです。 本当はわたしが友だちとお出かけ中に 1人でバスに乗って 自分の友だちに会いに出かける、 というつもりだったようですが わたしが出かける日を勘違いしていたという、、 学生時代のその友だちは 最寄り駅まで来てくれるとのこと、 駅…

拍子抜け〜

高校生の時からのお付き合いの友人が2人います。 わたしが地方への転勤について行ったりして 会えない時期もありましたが、 だいたい年に3、4回は会って遊んでます。 2、3年に一度は旅行したりして、、 お互いの夫たちより付き合いの長い、 親友ってやつだと…

むっちゃワガママ、、

わたしの実家へ行ってきました。 忙しいのが続いていて、 少し家でゆっくりしたいところですが 先日の富山行き、 わたしが運転して行く、と言ったら 両親がとても心配して、、 「グレ弟が運転してやるって言ってるよ?」 って連絡してきたりして。 着いたの…

そして今日はKOだ。

バスがえらい遅れて来てねぇ、、 電車がギリギリでした。 余裕をもったつもりだったのに こんなこともありますな。 まずは先日の実験の話から。 yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com 「結果としては筋肉量が上がっています」 「ただ、すぐに変化を感…

ボツリヌス療法

N病院からH病院へはしご。 病院のはしごだなんて楽しくないわぁ。 主治医が休みでして、 代わりの先生に診ていただきました。 今月のリハビリ内容について説明されたあと、 グレ夫が書類にサイン。毎度のことです。 「サインはしたんですけど、」 始まりまし…

N病院受診②

N病院へ行ってきました。前半はこちらから。 yugre.hatenablog.com 朝っぱらからN病院受診。 午後からはH病院の診察とリハビリもあるから 大忙し。 と言っても午後は15時からだからなー 一旦うちへ戻ろうかね? 、、、なんて言ってたらとんでもない。 N病院…

N病院受診①

今日はN病院の循環器科にやってきました。 ここはグレ夫の勤務先が持ってる病院です。 グレ夫の会社は元は民間ではなかったので 病院も持ってたりします。 民間になったばかりの頃はまだ 負担分がゼロ円だったり、とか 良いことがいっぱいありましたが 今で…

アタマキタ!

いやしょっちゅうアタマ来てますけど、、 娘がデリバリーのピザを頼みたい! と言うので 娘の部屋でどれにするー? とわちゃわちゃしていたら いじけたらしく、、、 黙って散歩に出掛けていた! しかも車通りの多い道を 信号なしで渡らなきゃいけないルート…

無事帰宅しました。

富山3日目。もう帰る日です。 何しろ移動距離が長いので 暗くなる前に家に着きたい、と思ったら 別れを惜しむ間もなく出発しないとです。 最後まで義母はグレ夫のことを いーちゃんと呼んでいました。 私のことは間違えずに名前を呼んでいたのですが 最後の…

いーちゃんはちょっと悲しい

富山2日目。 朝起きて 買っておいたパンとコーヒーでご飯を済ませたら 義父母の住む高齢者住宅へ。 昨日はホテルに車を置いて徒歩で向かいましたが 今日は車で向かいます。 着いたら義父が 「お母さんも車に乗る」 義姉からは車に乗り込めないって聞いたけど…

義父母の反応

無事着きましたよ〜生きてます! 9:20に出発、途中3回休憩して 16時に到着。 前半は自力で頑張りましたが 後半、自動運転を使ってみることに。 自動運転というか追尾機能ですね。 これがまぁなんと楽なこと! ハンドルについてる小さなレバーを操作して 最高…

1年半ぶりに夫の実家へ

これから出発します。 義両親94歳と90歳。 夫の病気のことを知りません。 義母は認知が始まってます。 義父もだいぶ弱くなったとか、、 会えるのは最後かもしれない。 だから病気のことも ついにカミングアウトするそうです。 車を買い替えるたび、 どんな車…