胃カメラは嫌い

突然ですが、

もうすぐ人間ドックなんです。

グレちゃんが。

 

2年に1度、グレ夫の健保から受診券が届きます。

めんどくさがり屋なので

毎回期限ギリギリの3月に受けていますが、

今年は何となく胃腸の具合が思わしくないので

ちょっと早めに受けることにしました。

胃カメラ大嫌いだけど!仕方ない。

 

人間ドックに向けて

胃腸の他にも気になることが、、、

体重です。

この半年で3kg増えました泣。

胃腸の調子が悪いのになぜ体重が増えるのだ。

単なる食べ過ぎかね。

 

もともとわたしは朝昼フルーツとヨーグルト、

夕飯にお米は食べません、

間食多め、な、食生活。

お米から摂らない糖質を

フルーツと間食から摂っていたのだ、、

分かっちゃいるけどやめられない、

ってやつで

健診の結果はいつもよろしくないです。

 

そしてグレ夫が退院してからというもの、

3食きっちり作ってしっかり食べる、

&やめられない間食。

3kg増で済んでいるのが不思議なくらいですな。

 

人間ドックを3日後に控えて

よくある最後の悪あがき笑

お昼を控えめに、夕食も控えめに、

これで−500g

明日も頑張ろう、、、と思っていたら

f:id:yugre:20211123174250j:image

(グレ夫のおいしいものは甘いものだったらしい)

 

「明日どこかへおいしいものを食べに行こう」

とグレ夫からお誘いが。

、、、太ったっちゅーとるのに、、

でも辛うじて59kgを維持しているグレ夫が

何か食べたいと言うなら行くしかないか、、

 

いいよ、と返事はしたものの

一晩悩みましたwww

行かないって言ったらひねくれるからね、、

仕方ないよ、昼は食べて夕飯で調整しましょう。

f:id:yugre:20211123174351j:image

(グレちゃんはこれ!おいしいものは糖と脂肪でできている)

 

出かける前にすったもんだあり、

(すったもんだの話は次回!)

お店が混んでいて待たされ、

お昼ご飯にありついたのは15時!!!

 

あー、もう夕飯ナシにしたい!

でも作らねばグレ夫が痩せる、、、

 

あー、、、