スーツを着てみる

どうやら今月30日ということで

復職の見通しが立ってきました。

決裁は通ったようですが、

産業医と面談の予定があります。

 

グレ夫は病気休暇中で、休職ではありません。

休暇は1年間で、それ以上になると休職です。

休暇からの復帰は産業医との面談が

必須ではないと聞いています。

(休職からの復帰は必須)

 

だから面談でよっぽどのことがない限り

復職はほぼ決定ですな。

 

30日当日は挨拶回りのため(と言っても社内)

出勤することになりました。

その日はわたしが送迎しようかな、と。

わたしも出勤日なのでお休みを

いただいたのですが

これが吉と出るか凶と出るか!

(わたしの職場の話です)(この話また後日)

 

そういうわけで

初回の出勤日はスーツ必須だろう!

と、とりあえず発病前のを着てみることに。

 

、、、、当然ながらぶかぶかです。

パンツは

ホックとファスナー留めたままでも脱げそう笑。

そして上着

人間13kg痩せると上着までもがこうなるのか、、

ってくらいぶかぶか。

肩の幅が10cmくらい余っていて

まるで小学生がパパのスーツ着てみたって感じ。

背中の肉がなくなって

身体全体が薄くなったせいですね。

 

基本リモートの予定なので

1日だけのためにいまスーツを作り直すのは

ちょっとね、、

(今後太るかもという淡い期待もあり)

なのでとりあえずこれを着るよ。

ちょっとカッコ悪いけど仕方ない。

 

問題はパンツ。

落っこちてきちゃうけど、ベルトするのに

とても時間がかかるし

落ちないように締めるとシワが寄って

みっともない。

グレ夫「サスペンダーは?」

なるほどー。

 

これ買ってみた。

(これもポイント5倍の日に買ったよ笑)

 

画像借用できないんですって。

こんなのです。

f:id:yugre:20211118194153j:image

普段も使えるかなーー。

 

ワイシャツは

「着方を忘れた、、」そうで、

次の訪問リハで教わるそうです。

 

いろいろと準備が必要そうですね。