2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も頑張りました。ブラックグレは不滅です。

インフルで隔離中なんで ひたすらスマホを見て過ごす日々。 わたしの部屋にはテレビがないのー。 正確にはあるんだけど 「壊れたから取り替えて?」 と言われてグレ夫の部屋のと交換したヤツなので むしろない方がいいんだが 捨てるのもお金かかるじゃん??…

インフルうつっちゃったわ

おやすみに入ってすぐ 予定通りCT撮りに行って来ました。 すっかり忘れていたけど 4時間前から絶食です。 人間ドックのときは朝絶食だから 慣れてるじゃんね、 と思いきや、昼の絶食は辛かった、、、 お腹が空き過ぎて目が回りそう、、、 気持ち悪い、、、 …

精査の予約をしました(グレちゃん)

ヨメちゃん、出歩けるほど回復したとのことで (とは言っても出先は病院です) (夜中の咳がひどいらしい) わたしはもともとの予定通り 人間ドックを受けた病院へ行って来ました。 なにしろ引っかかってるもんがいろいろで、、 なのでヤバそうなものから行きま…

クリスマスも忙しかった、、(認定調査)

昨夜は大好きな唐揚げをたくさん食べて、 ケーキもおいしく食べて、 楽しく過ごした(はず、、)グレ家。 平和に眠りにつきましたが、 朝起きてびっくり、娘がインフルになっていた、、 正確には 日中「風邪をひいた気がする、、」と 言いつつも出かけ、 就寝…

クリスマスイブは大忙し

先日、息子からわたしの人間ドックのことで 電話がかかったとき 「いまさ、ヨメが風邪引いてんのよ」 って言ってたんだけど 翌日になったら 「熱が40℃を超えて救急搬送になった、」 って連絡が来た。 えええー!大丈夫なの?? 「点滴してもらって、今は37℃…

人間ドックの結果は、

最悪〜、、グレちゃんの話です。 先日受けた人間ドックの結果が届きました。 その日のお昼は生瀬さんちにお呼ばれで グレちゃんを癒す会なるものを開いてもらって すーっごいごちそうを頂いてました。 ビールやワインも飲んで お土産までもらって帰って来た…

歯医者再びグレ夫

また歯が痛いらしいんですよ、、、 1ヶ月ほど前から 「なんとなく歯が痛い気がする、」と始まり、 「食事のときに痛い、」 「噛むたび痛い」 そしてついに「何もしなくても痛い!」 はぁ、、連れて行かなきゃダメか? グレ夫が行きたいのはわたしの職場の歯…

グレ夫メガネを新調する

先月、夜中に転倒して 救急車騒ぎとなった訳ですが、 そのときまぶたをひどく切ったんですよね。 メガネのツルで切れたんです。 ツルは薄い金属でできています。 これが倒れたときに まぶたにガンッと食い込んだと思われる。 このメガネ、危ないんじゃないか…

介護保険の更新って

現在要介護3のグレ夫ですが、来月更新予定。 来週には認定調査があるんですね。 実は身近に認定調査会の部長さんがおりまして、、 そういう仕事をしてることは 口外しちゃいけないんだって。なるほどー、、、 もうすぐ認定調査なんだけど 要介護1は死守した…

治験の書類を準備

先日J病院へ行ったとき 治験に応募するための情報提供書を 書いてもらうために キムタク先生の診察を予約しました。 yugre.hatenablog.com あとから電話で連絡したMRIの方も予約が取れて 予定通りの日に病院へやって来ましたよ。 MRIを撮るときに要注意なの…

ショートステイに行きたくないグレ夫

先日、初めてグレ夫に ひと晩の留守番をさせたわけですが、 まぁ特に問題はありませんでした。 娘が家にいてくれたので不安もありませんでした。 なにもなかったんだけどね、、 そうなんだけどね、、 だからって 1人で留守番OKになったわけじゃないのよ? つ…

グレちゃん(だけ)珍道中後編

グレちゃんだけ珍道中、 職場の周年行事で高級ホテルに一泊しました。 もちろんグレ夫はお留守番。 yugre.hatenablog.com ディナーも高級中華のコースです。 いやぁ、前々職場の本社が横浜だもんで 忘年会が高級中華だったことはあるんだけど、 ここまでのは…

グレちゃん(だけ)珍道中前編

グレちゃん、 例の開院40周年の忘年会に行ってきました。 都心の高級ホテルに1泊するという 前代未聞のゴージャスな忘年会、、、楽しすぎた。 懸案のグレ夫は 娘が留守番をしてくれることになって解決。 留守の間の食事も4食ばっちり用意して、 さぁ楽しみま…

脳出血後遺症の再生治療(治験)

ご存知の方もいらっしゃることと思いますが 12月に入り H大病院の治験参加者の募集が始まりました。 K先生のHPをご覧になれば詳しく分かりますが この治験は 本人の骨髄液を含んだ治験製品を 脳内に直接投与するものです。 脳内に直接、、、ひーっ。 グレ夫…

マゴちゃんの初誕生でした

週末、息子の誘いで一緒に買い物に出かけました。 マゴちゃんの誕生日プレゼントを買うためです。 もうずーっと前からなにが欲しい? と急かしまくってたグレ夫。 普段あまりマゴちゃんに何か買ってやることは できません。 (ほら、息子親の方は遠慮が肝心で…

お腹が痛いグレ夫

はい。 夜中にお腹が痛くなる騒ぎ、 またまた起きてしまったんです。 なんなん、、、なんで痛くなるの??? (冬っぽい、、寒そうな空) グレちゃんとっても寝つきが悪くって いつものことだからあまり気にしないのですが 最近は変な時間に眠くなることが増え…

あの日から3年経ちました

3年前の11月30日、 グレ夫は脳出血を発症しました。 あれからもう3年が経つんですねぇ。 救急外来にいた先生に 「若いからまた歩けるようになるでしょう」 と言われて 何にも知らないグレちゃん、 元通りになるんだとばっかり思ってました。 その日までの記…

抜糸に行ってきた

よく眠れるってサプリを同僚にお勧めされた娘が NYのブラックフライデーでゲットしてきた。 向こうに滞在中使ってみたら、爆睡したそうだ。 ブラックフライデーの本家アメリカでは この日が年に一度のスーパーセールだそうで AirPods Proも180ドルで購入でき…

KO定期受診ともろもろ

通院が続きますな。 今度はKOです。 これは2ヶ月ごと、予定通りの通院だけどね。 精神科の方は変わりなし。 前回の血液検査の結果も問題なく、 このままデパケンを続けます。 あとから検査結果をじっくり見たら 白血球の値がHだったけどね。 炎症があるのか…

音痴になってる〜

話が前後しますが。 カラオケのアプリを入れたんですよ、グレ夫。 訳はこのあとのブログで! カラオケセットを買おうとか 言ってたグレ夫ですが そんな近所迷惑なもの、、うるさそうだよね。 てか 準備してあげないとなのはめんどくさいわ! スマホですぐに…

人間ドック〜(後)

今年も人間ドックへ連れていきました。 お疲れのグレちゃん大寝坊&大失態。 yugre.hatenablog.com 去年さんざん事前に騒いだ胃カメラも あっさり終了で (これはちゃんとお昼ご飯前に終わってます) 尿検査がまたもや無理だった以外は 何事もなく済んだかに見…

人間ドック〜(前)

急搬の日、朝帰り後の仕事はなんとかこなし、、 案外やれるもんですよ。 眠くもならなかったし、ミスもなかったわ。 だけどね、、 問題は翌日の人間ドックだった。 さすがに前夜は寝つきも良くて朝までぐっすり、 目が覚めたのは6:49!! グレ夫に起こされま…

お寿司屋さんは無理だった、、

急搬前に書いたヤツ、、、 没にするのイヤなので アップさせていただきますわね。 すみませーーん。 ***************** 先日ね、 久しぶりにマゴちゃんがうちに来たんですよ。 前に来たのは6月だったかなー、 ちょくちょく顔を見る機会はあ…

3度目の急搬でした、、、(後)

自宅で夜中に転倒して緊急搬送されたグレ夫。 ことの始まりはこちらから。 yugre.hatenablog.com どうして転倒しちゃったのかはともかく、 きっかけになったお腹の痛みは続いてると言う。 どうしよう、、、救急車、呼ぶべき? そこで困ったときの#7119の出番…

3度目の急搬でした、、(前)

お察しのことと思いますが また転倒なんですよ。 これで緊急搬送となりました。 変化のない日々だとか言ったばっかだよ。 ブログのネタ切れとか言って バチが当たったのかしら、、、 当夜、わたしはもう寝ておりました。 なんとなく人が動き回る気配があった…

またまたまた救急搬送

3度目? なんか年に1度のお決まりに なっちゃってるじゃないですか、、 さっき帰宅したところです。 グレ夫も一緒に帰宅しています。 まぶたを7針も縫いました。 CTも撮ったけど、そっちは異常なしで 帰宅できたというわけです。 グレ夫を寝かせて、 わたし…

腹が立つと、

変わらない日々です。 いつもぼやっと過ごしているグレ夫ですが 一応在宅で勤務をしてるので 会議などあれば声がかかります。 今日の午後の会議は長くなるかも、 との話だったので 間に合うように昼食を用意しました。 会議が終わったら散歩に出るって。 グ…

迷惑電話、ほんとやめて欲しい

いまね、トイレの大掃除やってたんですよ。 便器の内側、 ふちの裏をのぞき込んでみたら いつの間にか汚れが、、、 こすっても落ちない。ちーん。 カビキラーを持ってきて、ふち裏に噴霧。 トイレットペーパーを細長く畳んで そこに張り付ける。 さらに上か…

時間を覚えられない

前にもこんな話をしたような、、 病院の予約の時間を間違って覚えていて、 違うよ?と言っても信用しない。 予約票を出してきて ほら、と見せてやっと信用する始末。 ちょっとそれ違うんじゃないの?なんて 言おうものなら 「オレの言うこと信じないならもう…

変化のない日々

先月で通院リハをやめたわけですが、、 週に1度のリハビリがなくなったってだけなのに 何にもなくなったって感じ。 バスに乗るとか、電車に乗るとか、 席に座るとか、立ち上がるとか、 エスカレーターに乗るとか下りるとか、 横断歩道を渡るとか、 人混みを…