2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KO精神科7回目

もう7回か。よく通ってますな。 頑張ってます。 今日は血液検査がありませんでした。 毎回ずーっとあったので、 てっきりやると思って検査に行ってしまいました。 検査場の受付の人が わざわざ先生に問い合わせてくれて なしと分かりました。 ごめんごめん。…

遺伝てこわいわ

残念でしたねぇ、、 やっぱり後半のあの時間帯に 1点も決められなかったことは敗因の1つですな。 いや、前半のあのもたもたした試合運びもな! 「オレのせいだ〜」 「オレが観てたから〜」 とグレ夫。 どーしてそんな影響力があると思ってるのか? そんな力…

免許更新に向けて②

グレ夫にそそのかされて ジャパネットたかたでお買い物してみました。 おせちじゃないよ笑。 注文完了するとメールが来るのですが これがまぁなんと親切。 発送日などのお問い合わせは 下記のフリーダイヤルへお問い合わせください、 同じメールが複数届いた…

大丈夫かいな、

グレ夫はW杯の日本-ドイツ戦、 後半から寝てしまったので悔しがってます。 「つぎは時間が早いから見る」 「あ、、大河とかぶる、、」 「大河の視聴率が下がっちゃう、、、」 (グレ夫、実朝の柿澤勇人くんを絶賛応援中です) (実朝、いよいよだもんね、、) …

久しぶりの通勤でした

通勤、何回目かな? 何回、で済んでるんだからいい会社だわ。 駅まで送って欲しい、とのことで 乗る電車の15分前には出ようと言ったのだけど、 向かいの家の外構工事の車が止まってて うちの8823くんが出れなかったり、 グレ夫が杖を忘れたり。 忘れるか?フ…

ほんとに勝つと思ってた??

いやぁ勝ちましたね。びっくり。 前半はあか〜んて感じだったけどねぇ。 日本が逆転で勝つって、 ほんと時代は変わったもんだわ。 日本人の性質がこの30年で変わってきてるわ。 (マツコおすすめのこれはおいしかった) 息子が幼稚園の時から高校卒業まで ずー…

移転1番乗り

グレちゃんの家の近くには 道路計画がありまして、 ここへ家を建ててはや19年、 一向に進んでいなかった計画は去年あたりから 動き始めました。 うちは関係ないです。 20年前の時点で 道は直線距離で50m離れたところで すでに作られて 行き止まりの状態で止…

免許更新に向けて①

免許のこと、 H病院の方からグレ夫に話があったそうです。 はぁほんとにすぐ日常ね←まだ言ってる まずは筆記試験があるらしい。 えー?どんな試験? 交通ルールじゃないことは確か。 それからドライビングシュミレーター。 他の人がやってるの見たことあるわ…

すぐに日常、、、

癒しの旅だった沖縄旅行。 yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com 行きにスーツケース半分だった荷物は 帰りには倍以上になってました。 スーツケースはパンパンだし、 さらにホテルで…

グレ夫の珍道中沖縄編⑤

珍道中も終わりが近づいてきました。 最終日は帰りの飛行機を予約するために 朝イチで那覇に戻らねばなりません。 このすてきなホテルともお別れです。 旅行に行くとせっかくだから あれも見たい、これも見たい、 あれを食べたい、こんなことをしたい、と、 …

グレ夫の珍道中沖縄編④

美ら海水族館、 小さな水槽を少し見たあと、 有名なジンベイザメを見ます。 むかし大阪の海遊館で見たなぁ、、 でもあれは幼稚園の遠足の引率のときか? グレ夫は見たことないのかも。 このメインのジンベイザメがいる大きな水槽を 上の方から見て、 真ん中…

グレ夫の珍道中沖縄編③

お昼に2人してどんぶり1杯のご飯を完食したので 重たいお腹を抱えて よろよろとホテルに戻ってきました。 珍道中沖縄編①②はこちらから。 yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com 「オレの水着はどこ?」 入るのか! お腹いっぱいなのに大丈夫か? 「やっ…

グレ夫の珍道中沖縄編②

自宅の玄関には椅子が置いてあります。 ブーツの脱ぎ着に使っていましたが いまのグレ夫にはその椅子が必需品。 椅子がないと靴、履けないし脱げないし。 先日息子の家に行ったときも、 昨日のホテルにも、 エントランスに椅子はありません。 部屋にあった椅…

グレ夫の珍道中沖縄編①

そういうわけで沖縄へやってきました。 急きょ予定より1日早くやって来たので 初日はノープランです。 飛行機は朝からずっと空きがあり、 どこでも乗れそうだったけど 駐車場が空いてないと困るので やっぱり早めに自宅を出ました。 でも、そんな心配要らな…

いろんなことがいっぺんに③からの珍道中再び

短期間にやらなきゃいけないことが いっぱいになっちゃってあたふたしてるこの話の 始まりはこちらから yugre.hatenablog.com yugre.hatenablog.com 全国旅行支援を受けるため、 ホテルからの提案で予約を取り直すことにした グレちゃん、 割引は適用された…

いろんなことがいっぺんに②

①はこちらから yugre.hatenablog.com グレ夫、結構わがままでね、 思い通りにならないと怒るわけよ。 予定の日は飛行機に乗れそうもないから 前日に行こう、と話すと 「だったら、」 「泊まる予定のホテルに空きないか聞いてみなよ」 「レンタカーにも聞いて…

いろんなことがいっぺんに①

ずーーーっと前に予約した旅行、 実は明日から行くんです。 、、、ほんとは明後日の予定だったんだけどね。 急きょ。 そこは珍道中だから いつものことと言えばいつものことです。 健診のほうですが、 やっと病院からお返事がありました。 胃カメラやってく…

自分でやって欲しいこととやらないで欲しいこと

うーん、、 これ、悩ましいですよね。 基本的には自分のことは自分でやって欲しい。 なんなら自分のこと以外も できることは手伝って欲しい。 退院してからずっとやってあげていた ラキソベロン(緩下剤)の開封、 今日わたし、試しに右手だけでやってみました…

こんな平和な日もある

日中は意外と暖かい日が続いてるけど ちょっと日陰に入ったり 風が吹いたりすると肌寒いよね。 暑がりのグレちゃんも シャツにカーディガンとか着るようになりました、 さすがに。 グレ夫は極暖のヒートテックなんか着ちゃってて 笑っちゃうけど 街へ出たら…

人間ドック、障害者は受けられませんか?

人間ドック申し込んであったんです、グレ夫。 職場でやるヤツです。 年に1度受けないと会社がヤバイんでしょ? 3ヶ月に1度循環に通ってるN病院で受けます。 申し込みしたのに 「病院からうんともすんとも言ってこない」 と言ってましたが 先日やっと電話がか…

KO精神科6回目「運転は無理でしょう、」

今日は3週間ぶりのKO精神科受診でした。 前回からデパケンは1日3錠に増えています。 様子はどうか聞かれたグレ夫。 「5、6時間続けて眠れることが多くなった」 「食後にも眠くなっちゃうので、」 「それがなくて、もう少し夜更かしもできて、」 「7時間とか…

息子の新居へ。駐禁除外票使ってみました。

シャインマスカット!!! 忘れた!!! 妊娠してから果物をよく食べるという お嫁ちゃんのために買ってきたのに 自宅に忘れるという、、、グレちゃん大失態! うわぁ。 以前の家よりすごく近くなっなったとはいえ もう半分くらい来ちゃったよ、、 あーあー…

新スマホで悪戦苦闘してました

ブログどころじゃなかった、、 「d払いができないよー」 仕事中、グレ夫からLINE。 「今日のお昼ご飯は自分で買いに行くよ」 って言ってたんだけど いざ支払おうとしたらダメだったんだって。 あちゃー。 (最近職場であちゃーが流行っている、、、) (死語だ…

グレちゃんも機種変

はい、フツーに機種変しただけなんです。 、、、時間かかりますね。 これに尽きる。 ネットで購入は初めてだったので SIMカードの出し入れからもう分からない。 電源落としてからやった方が良い? PCみたいに取り出しOKボタンとかないしー。 ともかく調べま…

障害年金とは⑩

はーい行ってきました! H病院がとっとと戻してくれた診断書、 無事提出できましたよ。 当日、 「オレが年金事務所に電話するね」 練習練習、とか言っちゃって グレ夫、自分から電話をかけ始めました。 さっそく「あ、分かんないです」とか言ってる笑。 、、…