ほんとに勝つと思ってた??

いやぁ勝ちましたね。びっくり。

前半はあか〜んて感じだったけどねぇ。

日本が逆転で勝つって、

ほんと時代は変わったもんだわ。

日本人の性質がこの30年で変わってきてるわ。

f:id:yugre:20221124004104j:image

(マツコおすすめのこれはおいしかった)

 

息子が幼稚園の時から高校卒業まで

ずーっとサッカーやってて、

まぁそこそこ上手だったりして

わたしもチームの役員やったりもしたおかげで

1番楽しいスポーツ観戦は

サッカーだったりする。

いや、ゴルフもテニスも面白いけど!

でもやっぱ、ルールも戦術も分かるのがいいね。

 

今までW杯の日本の試合は全部見てたのに

(もちろんTVですけどー)

今回は「オレ見ない」とグレ夫。

夜だから眠いんだって!そーかい!

 

て言いながら前半だけ見ました。

PKで挫けるかな?と思ったけど、

前半終了まで見て

「明日通勤だし、」と言って寝室へ。

 

後半はあんな展開でしょう?

お馴染みの2人が点入れたし、

1人で見てるのにギャーギャー言っちゃって

グレ夫起きてくるかな?

と思ったけど起きて来ず。

長いアディショナルタイム、1人で耐えました。

心不全起こしそうだったわ。

 

試合終了後、我慢できずにグレ夫を起こして報告。

「おー、、」

「誰が入れたの?」

「おー、、」

「おやすみー、、」笑。

 

そうなんですよ、

明日は契約社員になって初の出勤。

たぶん2ヶ月ぶりくらいの気がする。

そして会議に間に合うように行く、とかで

朝少し早めに出るので

ちょっと緊張しているようです。

 

でも、久しぶりのこの気分の爽快さ、

ただただ嬉しいって気持ち、

思い出したよ。

グレ夫も一緒に見て味わって欲しかったなぁ。

 

何か良いことがありそうな予感です。