すぐに日常、、、

癒しの旅だった沖縄旅行。

yugre.hatenablog.com

yugre.hatenablog.com

yugre.hatenablog.com

yugre.hatenablog.com

yugre.hatenablog.com

 

行きにスーツケース半分だった荷物は

帰りには倍以上になってました。

スーツケースはパンパンだし、

さらにホテルでもらったトートバッグに

買ったお土産を入れてパンパン。

f:id:yugre:20221120163338j:image

(出発の朝の1枚。花が1つ落ちてた)

 

翌日から入れ替わりに娘が韓国へ旅行。

なので帰宅したら借りて行ったスーツケース、

すぐに空にして返さないとだし、

今日のうちに買ってきたおいしいもの

食べさせたいし、

 

帰った途端に忙しい!

 

しかも翌日はフツーに仕事だよーん、、

グレ夫も仕事。

在宅だけど、研修が2時間もあるって。

通常運転だ。

 

出かける前に残っていた食材を片付けたので

冷蔵庫に食べるもの、ほとんどない。

仕事の翌日は買い出しに。

 

お肉もお魚も野菜も果物もどっさり買って

冷蔵庫がいっぱいになったら少し安心。

これでしばらくは困らない。

 

旅行に行ってる間に

いつものスーパーからシャインマスカットが

消えていた、、

もう終わりなんだろうか?

他のスーパーも見てみよう。

 

それにシュレッドチーズがまた値上げしてた。

以前は1kg698円(激安〜)で買っていたのが

いったん1,000円になり、

798円に下がり(この時点で買っといた)、

それが今日は1,288円!

うそでしょう、、

シュレッドチーズって冬に消費するものだよね?

(ってうちだけ??)

困るわ〜。

 

それから沖縄から帰ってきたら

東京はすごく寒く感じて

外に出していた観葉植物たちを

家の中に入れることに。

 

ついでに夏の間にダメにしてしまった

植木を処分。

玄関を掃除してシーサーを置く。

まだこれからつるバラの面倒も見ないと、、

f:id:yugre:20221120163542j:image

(帰宅したらバス停の紅葉が赤く染まってた)

 

帰宅したらまたこんなふうに

いつも通りの日々が始まって

なんだか嬉しいような寂しいような、

やっぱりなんか、、寂しい?

 

ずっと気にしていたことが終わった開放感と

ずっと楽しみにしていたことが終わった寂しさと

ごちゃ混ぜになった

なんとも言えないこの気分、、、

 

うーん、しばらく続きそうです。