KO精神科7回目

もう7回か。よく通ってますな。

頑張ってます。

 

今日は血液検査がありませんでした。

毎回ずーっとあったので、

てっきりやると思って検査に行ってしまいました。

 

検査場の受付の人が

わざわざ先生に問い合わせてくれて

なしと分かりました。

ごめんごめん。

 

診察はいつも通り。

前回の血液検査の結果を見せてくれて

「この数値が50〜100の間になるように、」

「投薬しています」

「ちょうどいい感じですね」

数値は76でした。まさに真ん中。

 

とにかくよく眠れています。

中途覚醒ってやつがほぼない。

夜中に3回、4回、トイレへ行っていたのが

明け方の1回になってる。

誰に話しても解決しなかったこの問題が

精神科で解決するとはねぇ。

 

「ふらつきだけには注意してください」

「まぁふらつくことあると思うけど、、」

うん、片麻痺だからね。

「いつもと違う感じのには気をつけて」

 

次回は1ヶ月後になりました。

 

f:id:yugre:20221129205943j:image

(病院の帰り、乗ってみませんか?とお誘いを受けまして、)

(羽田空港のと同じものなんですって)

 

 

さて帰り道。

乗り換えた電車は案外混んでて

だけど座れて良かった、とホッとしていたら

いきなりグレ夫、

「ねー、おまえは日高屋でなに食べる??」

えっ、、、、、!!!!

 

おい!

ここで言うか!?

なんだその大声!

 

うちの最寄駅に日高屋ができまして、、

あちこちにあるあの中華のお店ですよ。

なんだかうちの駅のイメージとは違うぞー、

ってずっと思ってたけど、、

 

先日やっぱりKOの診察のあと

最寄り駅まで帰ってきて、

近くの中華を食べて帰ろうと思ったら

お目当てのお店が休みでね、

もう中華のクチになってるからここに入ろう!

嫌なの?嫌ならいいよ!

といつもの調子でグレ夫が怒るので

初めて入ってみたのが日高屋

仲間?みたいな幸楽苑には行ったことあるけどね。

 

昼どきはおっちゃんと近くの大学の学生ばっかで

オクサマ肩身が狭いわ、オホホホホ、、

でもやーっすい!

そして、ん、、、?案外おいしいよ、これ。

 

この値段でこんなおいしいなら

次回もここで食べても良い、と、

わたしが言ったのを覚えていたようで、、、

先の顛末となりました。

 

恥っず!!

 

わたしの反応を見て気付いたらしいグレ夫。

電車を降りてから

「ごめーん、、」

 

うん、グレちゃん見栄っ張りだから。

一応わたし◯◯(最寄駅名が入る)マダムよ?

わたしがブログでうるせークソジジイなどと

書いているとは

よもやよもや、、ですわ。

 

「今度は、」

「ロブションでなに食べる?って言うね」

 

いやー、、

ロブション、連れて行ってください、、

(パン屋しか行ったことねーら?)