グレちゃんも機種変

はい、フツーに機種変しただけなんです。

 

、、、時間かかりますね。

これに尽きる。

 

ネットで購入は初めてだったので

SIMカードの出し入れからもう分からない。

電源落としてからやった方が良い?

PCみたいに取り出しOKボタンとかないしー。

 

ともかく調べまくりでやりました。

 

そもそもなんだけど、

SIMカード取り出したら

スマホってもう使えないんだと思ってた。

使えるのねぇ、WiFi繋がってれば。

 

はい、電源落としてSIMカード出しました。

新しい方へ入れます。電源入れます。

「こんにちは〜」

そうだった、グレ夫のときこうだった。

 

言語を選んでFACE IDも設定。

ちゃんと自分で顔動かしたぞー。

Apple ID入力、パスワードも入力。

そしたら旧スマホにコードが送られてきた。

それも入力。

 

iCloudからバックアップ」を選択。

 

これがね、、旧スマホ

2018年からバックアップしてなかった、、

スマホは2016年から使ってるiPhone7、、

もうiCloudいっぱいだった、、

なのでiCloud+で50GB購入、バックアップ。

47GB使ったよ、、、

これがわたしのは256GBじゃないと

ダメだった理由。

 

こまめにPCとかにバックアップして

スマホからは消去していけば良いんだけどね、

めんどくさいよね、、

f:id:yugre:20221103165202j:image

(アオサギ、お急ぎのご様子)

 

バックアップを始めるとすぐに

Apple payの引き継ぎ。

それが済んだらやっと

iCloudからのダウンロードが始まります。

 

←イマココ

 

6時間経過したけど終わりません。

止まってんのか??

と思ったけど、ちょびっとずつ動いてる模様。

 

がんばれー。

 

このあと開通手続きというのと

LINEの引き継ぎをやらねばなりません。

 

今日中にできるかなぁ。