2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日やるんだよ

先日のケンカですけどね、 グレ夫のやる気が全然ないことに イライラしちゃって喧嘩になったのでした。 まぁいつものことですよね。 で、これもいつものことなんだけど 「ごめんグレちゃん、」 「オレ一生懸命やるから」 とグレ夫が謝ってきたので、その日か…

KO精神科とボトックス注射?回目

2ヶ月ぶりのKOでした。 最近は精神科の予約状況を見て リハの先生が予約を合わせてくれるので 2ヶ月に1度の通院状況になっています。 、、、ほんとラク、通院が減ると。 8月には何度か 怒り出しちゃうようなこともありましたが ここの2、3日また落ち着いてる…

身障者トイレにこそウォシュレットを

昨日はこっちの記事をアップするつもりでしたが 全然気分と合わなくてやめました。 でも公開前に読み返せば、かえって 気分転換になって良かったかも知れぬ、、、 まぁ人間なかなか、たとえ自分の気分であっても 自在に操れるものではないのよね。 というわ…

またケンカしてます

なんかもー嫌になっちゃった。 書くと思い出して 嫌な気持ちが戻ってきちゃうからやめときます。 「一生懸命」が死語になってるグレ夫。 付き合ってるこっちがバカみたい。

食べなくて良いからはちっとも良くない

先日、庭にいたところ お隣のご主人から声をかけられました。 「ユウグレさんすみません、」 「ここのところなんだけど、」 と指したのは わたしがお隣との境に植えてるトネリコ。 お隣さんがお仕事道具を置いてるところへ トネリコの枝がすごーくお邪魔をし…

やっとマゴちゃんに会えたよ

最後にマゴちゃんに会ったのは6月。 うちへ来てくれたときだね。 あ、札幌のお土産を届けたときに 車の窓越しにちらりと1度会ったかな? わたしは7月にも1度。 この間、なんとか顔を見たいと お届け物作戦を立てたけど失敗に終わる。笑。 あまり気にせず出か…

グレ夫、1人でリハに行くってさー、

わたしがギックリ腰のとき1人で通院したグレ夫、 その後たびたび 「オレ、1人で行けるよ、」 「そのあいだ、グレちゃん自由じゃん、」 と言ってくれるようになりました。 だね。 確かに1人で大丈夫。だけどさ、、 OTのリハビリはいつも隣で見学してるけれど…

ストレスかけないでよー、ハゲちゃうよー、

富山から戻って早4日。 バタバタしてたらもう週末ですよ、、、 こわいわぁ。 少し前になりますけど、富山から帰った夜の話。 娘から電話がかかりました。 やっと荷物を片付けて、 夕飯の支度をして、食べ終わって片付けて、 明日は仕事だからグレ夫のお昼の…

グレ夫の珍道中〜またもや富山へ③

今回、初めてのホテルに泊まっています。 いつものホテルいっぱいだった、、 まぁ、、いつものホテルは義両親の 高齢者住宅から徒歩5分ほどだったんですよ。 なので滞在中は何度も行き来してました。 今回は施設に移動しましたからね、 どうせ行き来もできま…

グレ夫の珍道中?またもや富山へ②

富山2日目。 今回のメインイベントは義父母との面会です。コロナはまだそこここで流行っているようですが 東京では5類になってから 病院や施設の対応もだいぶ変化してますよね。 わたしが以前働いていた施設も 面会や外出がぐっと自由になりました。 だけど…

グレ夫の珍道中?またもや富山へ①

ラグビーW杯、初戦は楽しめましたね。 やっぱり勝つと観るのも楽しい♪ グレ夫は高校のときラグビー部でした。 学校は強豪校だったそうですが、 グレ夫は痩せっぽちでほぼ補欠、、、笑。 だけど試合を見るのは大好きです。 最近は人気だからわたしも見るんだ…

グレ夫の珍道中プロローグ、

それが今回は珍道中じゃない気がする、、、 結構大人しくしてるグレ夫。 これが3日間続けば良いのだが。 てかやっちまったのはグレちゃんの方です。 富山ってね、搭乗口が遥か彼方なんですわ、、 然もありなん。 なので今日は例の車椅子?シニアカー? 自動…

今日から富山です

さて、富山に行ってきますね。 今回は今のところ出がけのトラブルもなく、、、 ラウンジでトイレに行け、と言ったら 「出ない!」と言い張られて困ったくらい。 いまやっと行ってくれました。 (おおー、鬼滅ジェット♪) 今日はあちらへ着いたら 数年ぶりに夫…

わたしの言うこと変ですか?

ついこの間も親のことを愚痴った気がしますが、、 またなのよ。 朝も早よから 「スマホがブーブー言っていた、」と グレ夫が言うので見ると どうやら母から着信があった模様。 「すんごい鳴ってた」 「しつこかった」 だから急用じゃないか?と言う。 、、、…

お手伝いはやっぱり嬉しいもんです

最近ね、グレ夫が洗濯を 手伝ってくれるようになったんですよ。 やれることを増やす!と思って 1人でやらせようとしていたんだけど、 わたしが留守中に娘に頼まれてやった日があって。 娘、洗濯機回したのはいいけど出勤時間が迫って 干す時間がなかったんだ…

グレ夫の文章理解度

うーん、、 もともととっても理解度低いんですよ。 長文読解が苦手です。 「オレはすべての知識をテレビから得た!」 とか豪語しちゃってたヤツですしねー。 子どもの頃、とーさんかーさん働いてて、 じーちゃんばーちゃん田んぼが忙しくて、 グレ夫はテレビ…

超超超久しぶりの散歩

前に散歩に出かけたのは、、、たぶん6月とか。 暑くなってからは行ってないし、 その前もなんだかんだと理由をつけて 歩きに行くのを嫌がってた。 ずーっとやってた立ち座り運動もやらなくなって 体重が減ったのも 筋肉が落ちたせいだと言われる始末。 まぁ…

お節介なグレちゃんですが

今月から通院リハはOTだけとなりました。 というわけで出発時間が40分ばかり遅くなって 家でお昼ご飯を食べる時間ができた! いつもの体重測定、 「増えてる♪」って言うけどさ、 それはもちろんお昼ご飯のせいですよ。 本当のところはあまり変わりなしだと思…

またまた事件の予感、、

今年はグレ家、天中殺でしょうか。 1月に当たり屋の被害に遭っちゃって いろんなことがあるもんだ、、、 世の中には悪いヤツがいるもんだ、、、 と思ったわけですが、 悪いヤツはまだまだいたぞ! いまチクチクと悪いと思われるヤツを 追い詰めようとしてい…