超超超久しぶりの散歩

前に散歩に出かけたのは、、、たぶん6月とか。

暑くなってからは行ってないし、

その前もなんだかんだと理由をつけて

歩きに行くのを嫌がってた。

 

ずーっとやってた立ち座り運動もやらなくなって

体重が減ったのも

筋肉が落ちたせいだと言われる始末。

 

まぁ週に1度は通院するし、

月に1、2度は買い物に連れ出したりして

少しは歩くんだけど、

すぐに疲れたとか言うようになっちゃったよ。

 

いつも思うけど、

障害を負った人には2種類の人がいる。

まず、自分でブログを書いてる人たち。

自分で自分の目標を決めて

いろいろなことに挑戦してる。

すんごい頑張ってて、それを発信してる。

まぁ書いてなくても、頑張ってる人はいるよな。

そして一方、自分じゃ頑張れない人たち。

グレ夫のように、良くなったらいいなぁ、、

と思ってはいるけど

自分から進んで努力することはない。

人まかせ。

そんな本人をなんとかしようと

周りがやいやい言っている。

 

はい、グレちゃんやいやい言ってる周りの人ね。

 

本人は、いいやぁ別にー、って

思ってるんだろうけど

できないこと、全部周りがやってるんですよ?

 

と、またいつもの愚痴になりましたが

そういうわけで少し気温が下がった日の夕方に

エサをぶら下げて散歩に出ました。

(エサ=コンビニのアイスクリーム)

f:id:yugre:20230904155756j:image

(キバナコスモスも咲き始めてました)

 

アイスクリーム食べてる時間も含めて

1時間半くらいなんですけど、、

汗もかきやしない感じなんですけど、、、

頑張ったぞ?的なこの態度。笑。

 

それでもこの調子でまた

毎日のお散歩を習慣化してほしい。

 

と思ったのに、毎日雨の予報じゃんか。

しかも台風来るんだって?

もうー、、