2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日から3年経ちました

3年前の11月30日、 グレ夫は脳出血を発症しました。 あれからもう3年が経つんですねぇ。 救急外来にいた先生に 「若いからまた歩けるようになるでしょう」 と言われて 何にも知らないグレちゃん、 元通りになるんだとばっかり思ってました。 その日までの記…

抜糸に行ってきた

よく眠れるってサプリを同僚にお勧めされた娘が NYのブラックフライデーでゲットしてきた。 向こうに滞在中使ってみたら、爆睡したそうだ。 ブラックフライデーの本家アメリカでは この日が年に一度のスーパーセールだそうで AirPods Proも180ドルで購入でき…

KO定期受診ともろもろ

通院が続きますな。 今度はKOです。 これは2ヶ月ごと、予定通りの通院だけどね。 精神科の方は変わりなし。 前回の血液検査の結果も問題なく、 このままデパケンを続けます。 あとから検査結果をじっくり見たら 白血球の値がHだったけどね。 炎症があるのか…

音痴になってる〜

話が前後しますが。 カラオケのアプリを入れたんですよ、グレ夫。 訳はこのあとのブログで! カラオケセットを買おうとか 言ってたグレ夫ですが そんな近所迷惑なもの、、うるさそうだよね。 てか 準備してあげないとなのはめんどくさいわ! スマホですぐに…

人間ドック〜(後)

今年も人間ドックへ連れていきました。 お疲れのグレちゃん大寝坊&大失態。 yugre.hatenablog.com 去年さんざん事前に騒いだ胃カメラも あっさり終了で (これはちゃんとお昼ご飯前に終わってます) 尿検査がまたもや無理だった以外は 何事もなく済んだかに見…

人間ドック〜(前)

急搬の日、朝帰り後の仕事はなんとかこなし、、 案外やれるもんですよ。 眠くもならなかったし、ミスもなかったわ。 だけどね、、 問題は翌日の人間ドックだった。 さすがに前夜は寝つきも良くて朝までぐっすり、 目が覚めたのは6:49!! グレ夫に起こされま…

お寿司屋さんは無理だった、、

急搬前に書いたヤツ、、、 没にするのイヤなので アップさせていただきますわね。 すみませーーん。 ***************** 先日ね、 久しぶりにマゴちゃんがうちに来たんですよ。 前に来たのは6月だったかなー、 ちょくちょく顔を見る機会はあ…

3度目の急搬でした、、、(後)

自宅で夜中に転倒して緊急搬送されたグレ夫。 ことの始まりはこちらから。 yugre.hatenablog.com どうして転倒しちゃったのかはともかく、 きっかけになったお腹の痛みは続いてると言う。 どうしよう、、、救急車、呼ぶべき? そこで困ったときの#7119の出番…

3度目の急搬でした、、(前)

お察しのことと思いますが また転倒なんですよ。 これで緊急搬送となりました。 変化のない日々だとか言ったばっかだよ。 ブログのネタ切れとか言って バチが当たったのかしら、、、 当夜、わたしはもう寝ておりました。 なんとなく人が動き回る気配があった…

またまたまた救急搬送

3度目? なんか年に1度のお決まりに なっちゃってるじゃないですか、、 さっき帰宅したところです。 グレ夫も一緒に帰宅しています。 まぶたを7針も縫いました。 CTも撮ったけど、そっちは異常なしで 帰宅できたというわけです。 グレ夫を寝かせて、 わたし…

腹が立つと、

変わらない日々です。 いつもぼやっと過ごしているグレ夫ですが 一応在宅で勤務をしてるので 会議などあれば声がかかります。 今日の午後の会議は長くなるかも、 との話だったので 間に合うように昼食を用意しました。 会議が終わったら散歩に出るって。 グ…

迷惑電話、ほんとやめて欲しい

いまね、トイレの大掃除やってたんですよ。 便器の内側、 ふちの裏をのぞき込んでみたら いつの間にか汚れが、、、 こすっても落ちない。ちーん。 カビキラーを持ってきて、ふち裏に噴霧。 トイレットペーパーを細長く畳んで そこに張り付ける。 さらに上か…

時間を覚えられない

前にもこんな話をしたような、、 病院の予約の時間を間違って覚えていて、 違うよ?と言っても信用しない。 予約票を出してきて ほら、と見せてやっと信用する始末。 ちょっとそれ違うんじゃないの?なんて 言おうものなら 「オレの言うこと信じないならもう…

変化のない日々

先月で通院リハをやめたわけですが、、 週に1度のリハビリがなくなったってだけなのに 何にもなくなったって感じ。 バスに乗るとか、電車に乗るとか、 席に座るとか、立ち上がるとか、 エスカレーターに乗るとか下りるとか、 横断歩道を渡るとか、 人混みを…

シチューは失敗

グレ夫に料理をさせる大作戦。 1回目のカレーは成功したよ。 yugre.hatenablog.com 今回はクリームシチューに挑戦しました。 もちろん市販のルーを使って カレーのときと同様カット野菜を使います。 、、、が、失敗。 こんなもん失敗するヤツがいるんか!? …

かかりつけ医に行ってきました

最近欠かさず散歩に出かけてるグレ夫。 必ず3km以上は歩くとのこと。 えらいえらい、、 今日はいつものコースじゃなくて ときどきコーヒーを飲みに行く広場の方へ 行ってみたんですって。 そうしたら同じ歳くらいの右麻痺の人と 出会ったそうな。 すれ違うと…

残念なお知らせ

訪問リハのPTさん、 娘と同い年の可愛い女子。 「チャレンジャーなんだよ、、」って グレ夫いつも言ってた。 最初のうちはそれが不安だったみたいだけど とにかく良い子でね。 だんだん信頼関係ができて ちゃんと言うこと聞いて頑張ってきた。 わたしがいく…