時間を覚えられない

前にもこんな話をしたような、、

 

病院の予約の時間を間違って覚えていて、

違うよ?と言っても信用しない。

予約票を出してきて

ほら、と見せてやっと信用する始末。

ちょっとそれ違うんじゃないの?なんて

言おうものなら

「オレの言うこと信じないならもういい!」

とか言って怒り出すんで困っちゃう。

信じないなら!って言うけどさ、

たいてい間違ってるのよ、、

 

週末に息子家族が来る予定になっていて、

リクエストで近所のお寿司屋さんを予約しました。

グレ夫が電話してくれたの。

 

それが前日になって

迎えに行く時間を相談したら

「13時半だよね、予約は」と言うのです。

13時と聞いていたような、、

12時半に迎えに行こうと思っていたのですが。

違ってない??

「13時半だよ!」

「明日電話して確かめてみる?!怒。」

 

えー、、、変だな。

わたしの予定表は12:30(迎えに行く時間)に

なってる。

あ、ほら?見て?

グレ夫が息子に送ったLINEに

13:00、予約しました、

って書いてあるじゃーん!!

 

そうしたらねぇ、

すぐさまお店に電話をかけ始めるグレ夫。

いま19時。かき入れどきで忙しかろうに、、

すぐムキになる。

 

「ユウグレ家!」

「5人!」

予約が見つからないようで

電話の向こうの人に怒ってる、、

f:id:yugre:20231112082638j:image

(この駅、ドラえもんとゆかりがあるらしいよ)

 

、、、はい。13時でした。

ムッとしてるけどさぁ、

なんで間違えるかな、毎回。

電車の時間とか、そーゆーのもいつも間違える。

そして自分が間違えてるのに怒る。

 

やってらんないっちゅーの。

もう3年にもなるんだからいい加減、

自分の脳みそはアテにならないんだ、と

自覚してください。