迷惑電話、ほんとやめて欲しい

いまね、トイレの大掃除やってたんですよ。

便器の内側、

ふちの裏をのぞき込んでみたら

いつの間にか汚れが、、、

こすっても落ちない。ちーん。

 

カビキラーを持ってきて、ふち裏に噴霧。

トイレットペーパーを細長く畳んで

そこに張り付ける。

さらに上からカビキラーを。

 

うーん、汚れにぴったり張り付いてないなぁ、、

仕方ない、手で押し付ける。

わー、手が泡だらけ〜

 

と、そこに電話の鳴る音が、、

家デンだし、どうせ迷惑電話だろう、とシカトで

作業続行。

 

、、、だけど、

やけにしつこく鳴り続けるのよコレが〜

 

呼び出しを続けると切り替わるので

(多分料金が発生するようになる)

そこで切る人が多いんだけど、

切り替わってからも呼び出しが続いてる。

 

、、、ん?

 

グレ夫はいま1人で散歩に出てる。

わたし、スマホをリビングに置きっぱなし。

もしや、、

 

グレ夫が転んだりして

困ってわたしのスマホにかけたのに

出ないから家デンに??

 

そう思ったら急に心配になっちゃって

泡だらけの手のまま家デンの方へ、、

と、切れた!

 

落ち着け落ち着け、、

まずは手を洗って、スマホスマホ

着歴は、、ない。

家デンも着歴を確認、、なんだ。

知らん番号だ。

グレ夫の位置情報は、、、

あ、いつもの広場だ。動いてるよ。

 

やっぱりセールスの電話だったらしい、、

f:id:yugre:20231113125010j:image

(以前水栽培したヒヤシンス、庭に埋めといたら芽が出た!)

 

ほんっとやめて欲しい。

最近、留守を確かめてから空き巣に入る、

なんて話を聞いてしまったら

シカトを続けるのも良くないんじゃないかと

思っちゃったりして

なるべく出るようにしてるんだけど、

たいてい

外壁塗装か、ソーラーパネルか、

不用品や骨董を売ってくれ、か

証券会社のご挨拶か、、

 

セールスばっかだよ!!

あとこわいのは出たら切れるやつね。

なんなん、あれ??

 

もー、、、

すごすごトイレへ戻ると

脱ぎ捨てたスリッパが奥に飛んでってる。

洗剤の容器も投げ捨ててあった。

泡の残骸が液体になってあちこち飛び散ってる、、

 

ちっ!!

片付けに来いやー!!

 

(ちなみにグレ夫、何事もなく戻りましたー)