腹が立つと、

変わらない日々です。

いつもぼやっと過ごしているグレ夫ですが

一応在宅で勤務をしてるので

会議などあれば声がかかります。

 

今日の午後の会議は長くなるかも、

との話だったので

間に合うように昼食を用意しました。

会議が終わったら散歩に出るって。

 

グレ夫の会議が始まってから

わたしも1人で昼食を済ませ、

(せっかく1人なのに賞味期限切れのカップ麺、、)

(非常食だけど誰も食べないから、)

(半年に1度はカップ麺祭りになっちゃう、、、)

 

録画の消化でもしようかな、と思ったら

グレ夫が登場。

ちょっとー、やけに早くない?

 

「上司がワガママ過ぎて、」

「アタマに来たから抜けてきた」

いいのか?そんなことして。

 

退職して再雇用のグレ夫だから

上司は元は部下だったりもする。

だからそんなこともできるんだろうけど、、

 

「あまりにひどいやり方でかわいそうだ」

部下の人たちをかばって言い返してやったらしい。

自己チューなグレ夫がそんなことするなんて

とても珍しいので

まぁ本当に嫌なヤツなんだろう、その上司は。

「言い返せるのはオレしかいないだろ?」

 

そうなんだけど、65歳まで働きたい身としては

無理はやめて欲しいもんだけど、、

「大丈夫、そんな権限ないから」

「じゃ散歩行ってくる」

 

え?抜けた会議は放っておいていいの?

と聞いてみたけどグレ夫、

さっさと出かけてしまいました。

f:id:yugre:20231114154911j:image

(風強かったね。竹が大きく揺れてます)

 

帰宅後、血圧なんか測ってるよ。

朝も測ってたのに。

「怒るとやっぱり血圧が、」

140だって!

いつも110台なのに。

「それにさ、」

会議中、上司に怒っているとき

左腕がグーっと上がってきたんだって。

筋緊張ね。

 

気持ちって、すぐに身体に現れるのねぇ、、、

それにしても散歩でリフレッシュできないほど

まだ怒っているのかい?

 

穏やかに暮らさないと再発するぞ〜