変化のない日々

先月で通院リハをやめたわけですが、、

週に1度のリハビリがなくなったってだけなのに

何にもなくなったって感じ。

 

バスに乗るとか、電車に乗るとか、

席に座るとか、立ち上がるとか、

エスカレーターに乗るとか下りるとか、

横断歩道を渡るとか、

人混みを歩くとか、

周りの人を観察するとか、

リハビリに出かけるときに普通にやってたこと

全部がなくなりました。

 

一応在宅で仕事をしてるし

訪問リハもあるので、

家族以外との関わり合いもかろうじて

ゼロではないんだけど、、

 

ゼロに等しい!

 

散歩には欠かさず出ているけど。

たくさんの人を見るのは

そのときだけじゃないかね。

 

いいのかね、こんな生活で??

f:id:yugre:20231109110327j:image

(この大好きなお菓子が家庭画報の手土産コーナーに掲載!)

(生瀬さん(山梨出身)がプレゼントしてくれました)

 

週に1度必ずあったおでかけがないことで

なんだか引きこもりになったような感じです。

まだ2週間ほどしか過ぎてないのにね。

 

この調子で通所リハに空きが出るまで

3ヶ月も4ヶ月も引きこもってたら

違う病気になりそうよ?

 

どうすればいいですかー。