抜糸に行ってきた

よく眠れるってサプリを同僚にお勧めされた娘が

NYのブラックフライデーでゲットしてきた。

向こうに滞在中使ってみたら、爆睡したそうだ。

 

ブラックフライデーの本家アメリカでは

この日が年に一度のスーパーセールだそうで

AirPods Proも180ドルで購入できたとか。

「円安じゃなければなー、くそう」と、娘。

てか、そんなもん買ってる余裕があるならあーた、

さっさと借金返しなさいよ。

(親に借金がある情けない娘29歳)

 

で、そのサプリわたしも飲んでみたんだけど

特に効果なし、、

疲れて眠いのになかなか寝付けず。

夜中に一度トイレに起きたし、

目覚ましの前にちゃんと目が覚めてしまった。

(また寝坊したらいかんからかけといた)

つまり眠い。

とても眠いのに今日は朝からJ病院に

抜糸に行かねばならぬ、、、

 

抜糸って「ばっし」って言うんだよね?

歯科では「ばついと」と言います。

抜歯が「ばっし」

混同しちゃうので言い分けるんですよ。

グレちゃん豆知識でした〜

つい、ばついとって言って娘に

なんだそりゃって聞かれちゃったからさ。

 

いきなりから話が逸れまくりでしたが

朝も早よからグレ夫の抜糸に向かいます。

駅に到着してみるとなんと電車が遅延中。

あ〜違う路線から行けば良かった。

ブタ混みの電車で向かう羽目に。

立ちんぼグレ夫、頑張りました。

 

頑張ったおかげで予約時間に間に合ったのですが

まぁそれでも待つよね〜。

しばらく座って待っていたグレ夫ですが

呼び出し案内板が見えないから

席を移動したい、とうるさい。

あっちの席があいてる、とうろうろ、、

障害者がうろうろするとみんな気にするから

座っとけっちゅーに言うこと聞かない。

やっと気に入った場所に腰掛けたと思ったら

ピカッと掲示板が、、

ほら、あなたの番ですよ!

んもー、、あとちょっと

大人しくしといてくれたら良かったのに。

 

今日はまた初めての先生です。

残念ながらあのイケメン先生ではなかった。

結んだ糸をちょんちょんと切って

はい、あっちゅー間に終わり。

 

「きれいに治ってますね」

「もういつも通りの生活でOKですよ」

てか、すでにいつも通りの生活を送っていたさ。

 

もともとグレ夫の右まぶたには

ラグビー部時代の大きな傷跡があるのですが

左にも新しい傷跡ができて左右対称になりました。

笑。

 

さて今日はこの病院でもうひとつ用があるのです。

来月からついにH大学病院で

脳出血の再生治療の募集が始まります。

応募の書類を主治医のキムタク先生に

書いてもらいたくて、、

詳しい内容は来月にならないと分からないけど

先に伝えておいた方が良いでしょう。

 

抜糸してくれた先生によると

キムタク先生の診察を受けて、

それから書類を書いてもらう流れになるので

まずは予約センターから

診察の予約を入れてください、と。

 

予約センターは会計の隣にありました。

あ、会計は230円ね。ちょんちょんだもんね。

だけどなんと

「キムタク先生は外来の枠を持ってないですね」

「ここで予約はできません」

 

ええー。さっきの先生に言われてきたのに。

じゃあどうすればいいの、、

「電話をかけて脳外科に回してもらって、」

「直接キムタク先生と話して予約してください」

ええー。ええー。いま病院にいるのに電話、、

 

困惑してるわたしを見て受付の人が

「今日出勤してなければ無理ですが、」と

内線で脳外科に連絡を入れてくれました。

折り返しが来るのにすごい待たされたけど

先生とお話しできたよ。

来月に予約を取りました。

f:id:yugre:20231127155132j:image

(去年切りまくったら花がつかなくなったバラ。やっと1輪)

 

ターミナル駅まで戻って

お昼ごはんを食べようと思ったけど、

なかなかグレ夫の気に入る店がない。

うろうろした挙げ句、結局最寄り駅まで戻る。

なんか全然言うこと聞かなくてねぇ、、

来た道を戻ればいいのに違う道を行きたがって

時間もかかるし疲れるし。

帰宅したらもう15時だったよ。

 

でもまぁ転倒騒ぎのあれやこれやは

これで終了。

夜にいつもと違うことすると危ないから

ほんと気をつけて欲しい。

 

、、、って、この騒ぎ、

これで終わりじゃなかったんだよね、、、

それはまた後日。