人間ドック〜(前)

急搬の日、朝帰り後の仕事はなんとかこなし、、

案外やれるもんですよ。

眠くもならなかったし、ミスもなかったわ。

だけどね、、

問題は翌日の人間ドックだった。

 

さすがに前夜は寝つきも良くて朝までぐっすり、

目が覚めたのは6:49!!

グレ夫に起こされました。

いつもなら目覚ましなんてかけなくても

寝坊なんてしない。

起きなきゃいけない時間の前に

ちゃんと目が覚めるのよ。

なのに、、、

 

なぜ6:49に起こしたグレ夫!

7時に出発するって言ったろ??

 

慌てて顔洗って着替えて階下へ降りると

「オレ靴履いてていい?」

いーわけないだろっ!

まだ全然準備できてないよっ!

 

それでも7:30になる前には出発。

やっぱり道が混んでてね、、

電車の方が早かったかも知れない。

でも朝の山手線、グレ夫は絶対嫌がるからねぇ。

途中から何度か連絡を入れて

30分遅れで到着したけど

予定どおり受診させてもらえました。

ヨカッタヨカッタ、、仕切り直しなんて無理。

 

今年も控室が準備されてます。

広いところで座って着替えができるのは助かる。

控室って、知らなかったけど本来は有料らしい!

マジか〜。

 

他の人たちよりだいぶ遅れて始めたせいで

どの項目も待ち時間ほぼゼロで嬉しいわ。

、、、遅く行った方が良いんじゃないの??

と思ったけど、

肺CTと胸部X線と診察が終わらずに

午前が終了しちゃった。

まぁそれは鬼門の検尿のせいもあります。

 

去年もそうでしたが

どうしてもおしっこが出ないグレ夫。

何度かトイレへこもってみたけど、、

なんなら午後の検査のときにも行ったけど

やっぱりダメでした。

「ここのトイレと相性悪い」

とか言っちゃってたけどね、

2年連続尿検査ができてないのは心配だ。

来年は自宅で採尿できたら良いのではないか。

事前に相談することにしよう。

 

トイレで時間を取られたこともあって

休憩時間に突入してしまいました。

午後の検査が始まるのを待つあいだ

昼食に行きます。

f:id:yugre:20231120215300j:image

(近所のおうちの立派な夏みかん!食べられるのかな??)

 

グレ夫には豪華なお食事がセットされてるけど

グレちゃんはお金払わないと食べられない。

お財布お財布、、

 

控室のロッカーからバッグを取り出して、、

あれ??

え、、、財布が、、、ない。

あーーー!やっちまった!!

 

またお財布を忘れました。

前に忘れたのもこの病院だったよ!

あーーー、、、

 

一応行言っておくけど普段のわたしは

愉快なサザエさんのような

忘れん坊じゃありません!!(信じて、、)

傘なんかでさえ今までに

1本たりとも失くしたことはないぞ。

なのに、、なぜ、、orz

(でも左右違う靴で渋谷のホームにいたことはある)

 

しかし今日のわたしは前のわたしとは違ったのだ。

前回の経験から教訓を得て

スマホにクレカを入れていたのであった!!

た、、助かった、、

こんなに早く役立つ日が来るとはw

 

無事にランチをいただき、

(今年はスマホ決済OKになってたけど)

なんなら近くのお気に入りのパン屋で買い物もし、

帰り道にクリスマスケーキの予約もできたぞ。

 

 

 

(続きます、、)