KO精神科とボトックス注射?回目

2ヶ月ぶりのKOでした。

最近は精神科の予約状況を見て

リハの先生が予約を合わせてくれるので

2ヶ月に1度の通院状況になっています。

、、、ほんとラク、通院が減ると。

 

8月には何度か

怒り出しちゃうようなこともありましたが

ここの2、3日また落ち着いてる、かな。

まぁそうですよ、わたしが我慢して

やりたいようにさせておけば

グレ夫の方は落ち着いてくるわけですよね。

はいはい。

 

診察ではグレ夫はいつも通り

仕事で気持ちが落ち込むことがある話をし、

ならばお薬は気持ちが落ち込むときだけ

2錠に減らすようにしましょう、と先生。

興奮しちゃうこともあるようだから

普段は変えずに3錠。

 

今日は血液検査もしたんだけど

結果はやっぱりすぐには分からないとのことで

次回に聞きます。

と言っても、なんの項目を調べてるのかは

分からないんだけどね。

デパケンの濃度じゃないと思うんだけど、、

みんなこういうとき、

なんの検査ですか?なんのためにやるんですか?

ってちゃんといちいち聞くのかしら、、

 

午後のリハビリ科のボトックス注射まで

2時間半も時間があるので

久しぶりに上のレストランへ行きました。

グレ夫はランチのステーキ。

f:id:yugre:20230928114831j:image

(これはわたしが食べたサーモンフライ海老入りソース)

 

お肉がかなり大きいので

「グレちゃん、ひと切れ食べな?」

と何度も言ってきましたが拒否。

太らなきゃいけないのはあなたです。

頑張ってました笑。完食。

 

この日は曇りがちながら秋らしいお天気で

食べ終わったら下に見える公園へ散歩に行こう、

と誘いましたが

(グレ夫、OKしたんですけど)

「コーヒーお代わりしようよ」

と言ってお店を出る気配なしのグレ夫。

結局ながながと居座って

そのままリハビリ科へ移動。

 

足はかなり良い状態で

「足踏みしても指が丸まってこないですね」

手も「やわらかい」

と先生。

次回はボトックス、注射するお薬の量を

減らしても良いかも知れないらしい。

ただ冬になると硬くなるでしょう?

だから様子を見て、ですね。

 

今回のボトックスのお支払いは92,630円。

前回より検査の点数が少し高かったけど

あまり変わらない感じ。

精神科のお支払いと合わせて96,000円くらい、

だけどこれは多分今年中に

70,000円くらいが健康保険から戻ってくるはず。

これ、

国民健康保険になったらどうなるのかなー、、

 

不安に思いつつ、、、

次回の通院は11月で

また精神科リハビリ科、同日です。