グレ夫、1人でリハに行くってさー、

わたしがギックリ腰のとき1人で通院したグレ夫、

その後たびたび

「オレ、1人で行けるよ、」

「そのあいだ、グレちゃん自由じゃん、」

と言ってくれるようになりました。 

だね。

確かに1人で大丈夫。だけどさ、、

 

OTのリハビリはいつも隣で見学してるけれど、

グレ夫って、ほんと集中力ないの。

マッサージしてもらってるときはともかく

指を伸ばして固定するときも

やってくれるのをぼーっと見てる。

ほかの人は自分にできるお手伝いをしてるよ?

グレ夫はまるで他人事。

 

肘を伸ばしたままキープしましょう、

と言われても目なんかつぶっちゃってて

全くやる気を感じられない。

、、、寝てんのか?

 

なのでグレちゃん、ときどきつついてるんですよ。

集中、集中、って。

f:id:yugre:20230918180352j:image

(富山にはメタセコイヤが多い気がした)

 

集中してるときは目が違うの。

マスクしてるから目しか見えてないけど、

ちゃんとわかる。

きっとOTさんにも分かってると思うなぁ。

 

だから1人で行かせたくないんだよね。

通院リハはもうすぐ

終わっちゃうかもしれないってのに

もったいないにもほどがある。

 

確かに1人の時間は欲しいけど、、、

それは通院リハ打ち切られちゃって

デイサービス?のリハビリに行くようになったら

満喫させていただくわ。

 

グレちゃんのために1人で行こうと思うなら!

しっかり集中してやって結果を出してくださいよ。

効果が見られるって判定が出たら

通院リハ、もうしばらく続けられるんです。

 

自分のことでしょう?

もっと頑張って!