ストレスかけないでよー、ハゲちゃうよー、

富山から戻って早4日。

バタバタしてたらもう週末ですよ、、、

こわいわぁ。

 

少し前になりますけど、富山から帰った夜の話。

娘から電話がかかりました。

やっと荷物を片付けて、

夕飯の支度をして、食べ終わって片付けて、

明日は仕事だからグレ夫のお昼の用意もして、

、、、の真っ最中。

 

娘は仕事でフランクフルトに行ってました。

なんだなんだ?どうしたの?

「大変だ!サイフがない!」

またかー、

「部屋に忘れてないか見て?」

ないですよ、、、

「どーしよう!?」

「あっ!」

思い出した様子。

ジムに行くときにリュックに入れたって。

、、、ありましたよリュックに。一件落着ですね。

「どーしよう!?」

ん?

「お金もカードもないから、」

「お水もご飯もない!」

えええー??

帰りの便は30時間後。同僚にお金借りなさい。

「そんなことできる人はいない」

そう言われても

日本にいる親にできることはないぞよ、、、

 

わたしは一度財布を忘れてえらい目に遭ったので

yugre.hatenablog.com

 

スマホカバーのポケットに

いつもクレジットカードを1枚入れてるもんね。

その話、グレ娘にもしたのになぁ、

進歩のないヤツめ。

 

でもそこはやっぱり親なんで、、、

台所仕事そっちのけで調べてみたよ。

そして発見、

iPhone Apple Payで欧州キャッシュレス生活」

という記事。

5年も前のものだったのでここには載せませんが

スマホのみで行けたらしい、、、

娘に連絡すると、娘も同じ記事見てた!

docomoの海外利用を1日契約して

電車のチケットも買えたそうな。

無事ごはんにありつけたそうな。

 

良かった良かった、、、、、けど疲れた。

サッカートルコ戦見たかったけど、

最初の5分で諦めて寝たよ。

f:id:yugre:20230915182023j:image

(富山空港からは立山がよく見えました)

 

翌日は仕事。まだまだ暑いねぇ、、、

グレちゃんの職場スタイルは

防護メガネ、マスク、手袋の完全装備なので

あっつい!!!

 

隙間時間にちょっと汗を拭こうと

防護メガネを外そうとしたら

なんか引っかかる、、??

そのまま引っ張ると、あれ?なんかついて来た。

あれ??、、、なにこれ、、、髪の毛が、、

大量に抜けた。束抜け。うわぁ!

痛くなかったけど、、、どーゆーこと?

どこから抜けた?

 

同僚にざっと見てもらったけど、

とりあえずハゲは見当たらない。

 

こんなこと初めてなんだけど、、、

帰省中ずーっとずーっとずーっと

グレ夫と一緒だったからストレスか?

24時間毎日一緒だったもんね、、、

 

帰宅すると

「グレちゃん明日どこかへ出かける?」

とグレ夫。

「オレ、明日ずっと家にいるから、」

「出かければいいのにと思って」

は?

わたしすっごい疲れてるんだけど?

明日やっと休みなんだけど?

家にいたいわ!!!

おまえがどっか行け!

 

オレがずっと家(リビング)にいては

休めないだろうから、

どこかへ行った方が良い、

という意味なんだとは分かってますが

やっぱりイラッときますな。

 

ハゲ一直線、、、

 

 

 

(追記)

Apple Payはオフラインでも使えるそうです。

docomo海外利用、契約しなくても良かった、、

ちーん。