訪問NSの来訪で珍しく、

しゃべりまくるグレ夫。

どういった心境の変化だったのか???

 

あめが好きで、

小梅ちゃんとか男梅とか

 職場のデスクに入れておいて

1日1袋食べてた、

ランチのあとアイスクリーム食べるのも

好きだった、とかのむかし話。

 

だから血糖値、高かったのか!

 

訪問PTとOTから聞いたそれぞれの家族の話。

OTはマスオさんだから大変そうだ、

PTの奥さんは飲みに行くのが大好きだから

いつも留守番させられてる、とか、

ニヤニヤしながら嬉しそうに話してる、、

 

通所リハでの話。

トイレが4つあるんだけど

3つまで右麻痺用だから(なぜ??)

1つしかない左麻痺用が使用中だと困っちゃう、

向かいに座ったばーさん2人が

こっちを見ながらコソコソ話をしたあと

「でもわたしたち五体満足で良かったわよね」

って言いやがってアタマきた、

体重測ってもらったら58.5kgだった、等々。

 

f:id:yugre:20240418184546j:image

(これなんていう花かな?)

 

次から次へとしゃべるしゃべる!

 

いつもはむーっつりしてて、

爪切りをしてもらって30分で終わっちゃう、

って感じだったのに。

 

こんなにお喋りしていただいて嬉しかった、と

訪問看護センターの所長のNSさん、

喜んで帰って行きました。

 

ずいぶんと機嫌が良かったなぁ、、

いつもは別にNSに用はないんだ、

PTとOTが来てくれたらそれで良いんだから、

なんて言ってたのに。

 

楽しくしゃべるのも良いけど

しゃべりすぎると時間が押すのよ〜

この日も夕飯20時になっちゃったよ。

 

もうすぐケアマネさんの訪問もあります。

ほどほどに、よろしくね。