息子の新居へ。駐禁除外票使ってみました。

シャインマスカット!!!

忘れた!!!

 

妊娠してから果物をよく食べるという

お嫁ちゃんのために買ってきたのに

自宅に忘れるという、、、グレちゃん大失態!

うわぁ。

 

以前の家よりすごく近くなっなったとはいえ

もう半分くらい来ちゃったよ、、

あーあー、、

 

うちから息子の新居は国道をガーッと

10km近く南下して、

1回右折すれば良いのだけれど

ここが立体交差になっているので

右折だけど左に逸れるというよくあるヤツ。

 

いつも右車線を走っていることが多いけど

そういう訳で左側にいたら

「もう直ぐ右折じゃないの?」

「どうして左に行ったの?」

とうるさいグレ夫。

だから、左から逸れるんだって、って言っても

信じない。

「右だって」「右だよ」

うるさーい!!!

 

わーわー文句言い合いながら運転してるうちに

到着しました。

ほんと近いです。20分くらいかな。

 

やっぱ取りに戻ったほうがよかったかなー、、

シャインマスカット、、、

f:id:yugre:20221106200951j:image

(アオサギ。あるときは屋根の上でのんびり)

 

息子のマンションには来客用の駐車場がない。

コインパーキングもちょっと離れてる、、

坂道の多いところだし、

グレ夫を歩かせるのもなぁ、、、

エントランスで先に下ろして停めに行くか。

 

「アレがあるじゃん?」

「駐禁OKのヤツ」

あー!そうだった!駐禁除外票!

こういうときに使って良いんじゃね??

 

人が乗っていない状態で使うの初めてなんだけど。

大丈夫かなぁ?

 

息子のマンションの近くに来たら

パトカーとお巡りさんが2人いる。ん?

タクシーが止まっていて、

運転手としゃべってる。免許証確認してる。

駐禁?いや運転手いるじゃん。

 

そんな横を通り越し、直ぐ先を曲がったところで

グレちゃん、これから駐禁エリアで

駐車しますよ、、、

お巡りさん来ないでね、、、

 

最初に警察で除外票をもらったときに

教えてもらったように

行き先を書いたホワイトボードを

ダッシュボードに置きました。

携帯番号とかは書かないほうがいいんだって。

イタズラされることが多いんだって。

 

なので息子のマンションの名前と

部屋番号を書きました。

グレ夫を下ろしてから左に寄せて停め、

ミラーも収納。

そこへ引越トラックが通りかかりました。

うん、難なく通り抜けOK。

大丈夫。な、はず。うん。

8823くん、留守番たのむ。ぶつけられるなよ?

 

息子のところで1時間ほど過ごして

一緒に昼食に出ることにしました。

8823くんは無事。

レストランには目の前に駐車場があったので

問題なし。

 

食事後、もう一度息子の部屋に戻ります。

再びお留守番の8823くん。

 

ひと休み後、買って行ったケーキを食べて、

もうそろそろ帰ろうよ、と

グレ夫にアピールするもガン無視。

ずーっと息子としゃべってる。

長々お邪魔したら悪いしさぁ、

帰りに買い物もしたいし、

道も混むし、暗くなるし。

 

出産予定日は来月なので、

またそのとき会えるでしょう。

ほら、帰りますよ。

 

今度も8823くんは無事でした。

さっき出かけたときに覚えた違う道を通って

大通りじゃない道から帰ります。

 

グレ夫って、帰省したときなんかも

戻るときになると寂しい気持ちになるらしくて

車の中で無言になっちゃったりするんだけど、

今日もそう。

寂しそうにしちゃってさぁ。

子どもはみんな離れていくんだ。

年寄り2人、強く生きていかなきゃならんのだぞ?

 

夕飯、お刺身が食べたいというので

好きなのを買って2人で食べました。

娘は仕事でお留守。

 

確かにね、2人になるとちっとばかし寂しいね。

まぁまた息子宅へお邪魔しましょう、

孫が産まれたら。

お嫁ちゃんが困らない程度でね。

駐禁除外票もちゃんと使えたしね。