大丈夫かいな、

グレ夫はW杯の日本-ドイツ戦、

後半から寝てしまったので悔しがってます。

 

「つぎは時間が早いから見る」

「あ、、大河とかぶる、、」

「大河の視聴率が下がっちゃう、、、」

(グレ夫、実朝の柿澤勇人くんを絶賛応援中です)

(実朝、いよいよだもんね、、)

 

でもまぁ大河は録画でしょう。

 

「ドイツがスペインに勝つと良いね」

って。

えー、、、。

 

普通に考えたら、

というか、どう考えたって

スペインがドイツに勝ってもらいたいでしょう!

うっかりドイツが勝ってご覧なさい。

3並びですよ?

日本がコスタリカに勝っても

3並びになっちゃうかもしれないのよ?

 

「でもさー、、あーでこーでそーであーだろ?」

「優勝できるかも、」

 

いや、ごめん、

ベスト8のトーナメント表、見てないけど、

だから優勝とか考えてないけど、

だからグレ夫の考えてることが分からないけど、

 

アタマ大丈夫、、、?

 

ここでトーナメント表を見てみましょう。

f:id:yugre:20221126092022j:image

(画像はお借りしてきました)

 

スペインの位置に入るかドイツの位置か、、

1位通過すれば、

って言いたかったんだと思ってるんだけど

まぁベルギーよりはクロアチアってのは

感覚的にわかる気もするけど

いやでもどーなのこれ?

これ見たって

スペインさん頑張ってくださいの気持ちは

変わんねーな!!

 

むかしだったら

「お父さんてただのバカ、、」

「よく考えてみなよ!」

って家族から言われて

そんなことねーぞ、わーわーわー、

で、済んでいたけど

いまこういうこと言われると、、

いろいろ考えちゃってツライ。

 

こいつ、分かってんのかな?

いや、分かってないんじゃない?

やっぱりいろんなこと、

グレ夫だけに任せちゃなんねーな、

ちゃんとわたしも確認しなきゃーいかんな、、

って、思わされちゃうのよ。

ただサッカーの話してるだけなのに。

 

あー、お気楽主婦に戻りたい。