久しぶりの通勤でした

通勤、何回目かな?

何回、で済んでるんだからいい会社だわ。

 

駅まで送って欲しい、とのことで

乗る電車の15分前には出ようと言ったのだけど、

向かいの家の外構工事の車が止まってて

うちの8823くんが出れなかったり、

グレ夫が杖を忘れたり。

忘れるか?フツー。

 

駅までは車で5分あれば余裕だけど、

車降りてから改札入ってホームに降りるまでに

倍の時間がかかるからねぇ。

 

焦らせると危ないし、

もうちょっと余裕持たないとダメだった。

 

今日は沖縄のお土産を持って行くのに

大きなバッグを肩にかけていて、

なのに電車では座れない時間もあって

なんだか疲れる通勤だったようです。

 

夕方からの会議は自宅で参加するとのことで

16時には帰宅。

「なんで通勤てこんな疲れるんだろ、」

って言いながら自室に上がって行ったけど、

17:30からの会議は19時近くまでかかり、、

夕飯にありついたのは20時過ぎてました。

お疲れお疲れ。

 

一方グレちゃん、

朝からずーっとグレ夫が留守。

そっかー、グレ夫が働いてるときって

こんな感じだったか。

 

グレ夫を送って行ってから

1人でゆっくり朝ごはんを食べて、

洗濯して掃除してもまだお昼前。

溜まった録画も消費して、

お昼も好きな時間に食べて、

夕飯作って、作り置きのおかずも作って、

それでもまだ時間があるよ!

f:id:yugre:20221125192650j:image

(差し入れにもらった賞味期限1時間のモンブラン)

(食べるの慌てすぎて生瀬さんがむせた!)

(訳あって超ドアップ!!)

 

グレ夫には申し訳ないけど、

月に1度で良いからこんな日が欲しい。

1人の時間がないと休んだ気がしない。

 

グレ夫、一応平日は毎日在宅勤務だけど、

勤務といっても1時間ほど自室にいたかと思うと

すぐに降りてきて

「休憩」とか言ってスマホ見たりテレビ見たり。

全く、こっちは落ち着くヒマがない。

休憩も自室で済ませてくれたら良いのになぁ。

 

とりあえずグレちゃんにとっては

天国のような1日でした♡