こんな平和な日もある

日中は意外と暖かい日が続いてるけど

ちょっと日陰に入ったり

風が吹いたりすると肌寒いよね。

暑がりのグレちゃんも

シャツにカーディガンとか着るようになりました、

さすがに。

 

グレ夫は極暖のヒートテックなんか着ちゃってて

笑っちゃうけど

街へ出たらダウンとか着込んでるお年寄りも

いるしね、それぞれよね。

 

今日笑っちゃったのは

バスに乗り込んできたおしゃれなおじいさま、

帽子かぶって、シャツの首元にスカーフ、

ジャケットってないで立ち。

だけど横を通り過ぎるとき

足音でかっ!つまづいた!?

って振り返って見たほど。

したらそのおじーさま、

「下駄履いてたよ、、」とグレ夫。

マジか?下駄?今どき?はだし?寒くねーのか?

 

そしてもう1人、白いコートを羽織った

おばあさま、

ベンチに座ったわたしの前を通り過ぎてく、、

目に入った足元はサンダル!はだし!

おい!またか!

 

さらにもう1人、病院で見かけた

ダウンを着込んだおばーさまも

裸足にサンダル、、、

 

え?流行ってるの?

足元冷やすと何かお年寄りに良いことがあるの?

TVでそんな健康法でもやってたのか?

 

、、、そ、それぞれ、過ぎるwww

f:id:yugre:20221109185116j:image

(月蝕、新しいiPhoneで撮ってみたよ)

 

服装はともかく、日中は暖かいので

1日1度は散歩に行って陽に当たれ、

とグレ夫に言ってますが

最近すっかりぐうたらなグレ夫、

さっぱり出て行こうとしません。

 

陽に当たらないとウツになるよ!

と言ったところ

「PTさんが言ってたけどさ、」

「陽に当たるのも良いけどはぐが良いらしいよ」

なんだって??はぐ?なにそれ?

「はぐだよ、ハグ!」

あああー、ハグ。、、、知らんがな。

PTさんとしときなさい。

 

って言ったら

「あはははははぁ〜」(PTさん、かわいい女子)

 

照れなくていいから!

冗談だから!

 

、、、平和だわ〜

こんな日もあります笑。