むっちゃワガママ、、

わたしの実家へ行ってきました。

 

忙しいのが続いていて、

少し家でゆっくりしたいところですが

先日の富山行き、

わたしが運転して行く、と言ったら

両親がとても心配して、、

「グレ弟が運転してやるって言ってるよ?」

って連絡してきたりして。

着いたのかー?帰ってきたのかー?

って何度も電話がきたりして。

 

わたしの両親ももう80歳になりました。

高齢の両親にそんな心配かけて申し訳なかった、、

というわけで、

ほんの気持ちばかりのお土産を買ってきたので

弟の分と一緒にお届けに行ってきたのです。

 

長い時間車に乗ると疲れる、、

とかって言うので

グレ夫は留守番させようかと思いましたが

ひとりにされるのが大嫌いなグレ夫、

やっぱり「オレも行く」と言います。

 

、、、めんどくせ。(あっ、心の声がつい、、)

 

その日は復職の関係で

職場の上司と電話をすることになっており、

時間が決まっているので、

それが済まないと出発できない、、

仕方ないので待ちますよ。

 

家を出たのはもう11時回ってました。

両親に気を遣わせても申し訳ないし、

グレ夫は畳に座って食事が難しいし、なので

途中で昼食を済ませて行くことに。

 

実家の近くまで来ると、

お昼ご飯にはちょうど良い時間、

道沿いにお店もたくさんあって

どんなものでも選び放題です。

なのに、

好きなもので良いよ、なに食べたい?

と聞いても

「、、、」

「お腹空いてない」

食べない選択はない。体重減るから。

 

キャンティあるよ、サラダ食べる?

「、、、」

王将があるよ、餃子食べる?

「、、、」

爆弾ハンバーグあるよ?

「、、、」

どーするんじゃっ!?

 

結局、トイレに行きたいから、と

実家のすぐ近くのショッピングモールに寄り、

そこの飲食コーナーで簡単に済ませました。

もー、、ほんとめんどくさい。

 

道もそこそこ混んでいたので

2時間近くかかってようやく到着。

最近、長距離運転が続いてるせいか

疲れちゃって、、

お茶飲んでやっとひと息。

と思ったら

「帰る」「帰りが暗くなる」

は?まだ着いて1時間も経ってないんですけど!?

「まだ!」と言い返しましたが、

10分ごとに帰る、暗くなる、って、、

うるさい!!!

人のうちに来てその態度、、、失礼千万。

やっぱり連れてこなきゃよかった、、

まぁグレ夫って元々こういう人ではあるんです。

 

あまりにうるさいので1時間半で実家をあとに、、

帰りに近くの公園に散歩に行こう、と

約束していたのですが

暗くなるってうるさかったので

そのまま帰ろうとすると

「行きたかったのに、、」

f:id:yugre:20211111211357j:image

(実家のそばの公園は何にもないいい公園です)

(ここで午前中父がグラウンドゴルフしてたそうです)

 

結局公園にも寄り、

「ケーキ屋さん、行くよね?」

はいはい、、、

実家のそばのグレ夫のお気に入りの店に寄り、

夕飯にお寿司を食べると言うので魚屋に寄り、、、

帰宅したらもちろん真っ暗ですがな。

 

運転中も、左の車線が空いていると

「何で左側に行かないのか」

以前ここを通った時にもそう言って、

車線変更したら左折専用レーンだったという、、

なので、ここは左ダメだよ、と言うと、

「直進するなら左でも良いんだ」

って超しつこい、、

ダメって言ってんだろ?

運転してるのわ!た!し!

別の交差点でも

「何で左に行くのか」

左にいたって直進できるんだよ、

真ん中は混んでるでしょ〜

と言っても何で真ん中じゃダメなんだ?って

しつこいのなんのって、、

だ!ま!れ!

 

何でこうなのかねぇ、、

乗ってるだけなんだから大人しくしろっちゅーの。

 

運転して帰り着いて、

荷物運んで、洗濯物取り込んで、

お風呂沸かして、夕飯作って、座る間もないよ、

くったくた!

その間ずーっとグレ夫はテレビ見て

ボケッとしてるわけですよ。

そんで疲れた疲れたって言うわけですよ。

仕方ないとは分かってるけど、、

 

あー、もーイヤ。