通勤してきました

思ったのは

案外いけるじゃん、てこと。

 

乗る電車はグレ夫が調べました。

あー、、わたし昔その時間の電車に乗ってたわ、

手を離してもカバンが落ちないほどの

激混みだったわ。

大丈夫かなぁ、、、

 

心配しつつ出発。

目の前でバスが1本行っちゃいましたが

がら空きでした。

なーんだ、晴れてると空いてるな。

 

と思いきや!乗り込んだバスは満員御礼、、

シルバーシートを譲ってもらって助かりました。

 

電車も目の前で1本行ってしまい、

それでもグレ夫が調べていた電車に乗れました。

が、何とその電車、行き先が違う。

地下鉄と乗り入れてるやつ〜

乗り換えねばのやつ〜

 

まぁそんなこんなありましたけど、

乗り換えは降りたホームの向かい側だし、

思っていたより全然空いてるし、

初めての山手線乗り換えも特に問題なし。

シルバーシートじゃないのに

席も譲っていただいて、、、

ありがとうございます。

 

駅から会社のビルも、何だよ案外近いじゃん。

遠い遠いって言ってたけど

グレ夫の足でも5分程度。

前の職場が駅直通だったんだって、、、

それと比べりゃ確かに遠かったんでしょうけど。

 

エントランスに到着したら

部下の方がお迎えに出てくれていました。

ありがとうございます。

よろしくお願いしてわたしは帰宅。

f:id:yugre:20211130211112j:image

(久しぶりにでかい東京タワー見ました)

 

うちでひと休みしたら今度は車で迎えに出ます。

意外と時間がない。

仕事、お休みもらって良かった〜

今日は新人2人勤務になっちゃうから

どうしようかと思ったけど、

「復職か、良かったね!!」

「大丈夫だから休みなさい」って

先生が言ってくれたんだよね。

ほんとありがたい、、、

 

末日のせいか道は混んでいて

1時間以上かかりました。

グレ夫の会社がある駅、

山手線の180度先なんだよね、、遠いわー、

 

会社の前で車を停めて待っていると

またもや部下の方に連れられて

グレ夫がやってきました。

PCが入った重たいカバンも持ってもらってます。

ドアを押さえてもらって車に乗り込んできて

「ありがとね、◯◯ちゃん」

などと部下の方に軽口をたたいてましたが

車が出発すると途端に無口に、、

お疲れですねー。

 

でもこれで終わりじゃないんですよー。

うちに着いたら玄関で訪問PTさん待ってるしー、

2分遅刻しちゃったしー、

 

リハビリ終わったら

今度は持ち帰ったPCの接続確認。

うちのWi-Fi古いからなかなか接続しなくて、、

 

やっと終わったのは19時前でした。

おつかれおつかれ〜

夕飯はグレ夫の好きなうなぎにしたよ〜♪

あずきの代わりに黒米を入れて

赤いご飯にしてみました♡

 

明日からリモート頑張ってな。