拍子抜け〜

高校生の時からのお付き合いの友人が2人います。

わたしが地方への転勤について行ったりして

会えない時期もありましたが、

だいたい年に3、4回は会って遊んでます。

2、3年に一度は旅行したりして、、

お互いの夫たちより付き合いの長い、

親友ってやつだと思います。

 

コロナのせいもあって、最後に会ったのは4月。

入院中の息抜き、と称して旅行したのです。

 

それから半年以上が過ぎて

コロナもなんだか妙に落ち着いてるし、

会うなら今じゃないの??

寒くなったらまた感染爆発かもしれないし〜

わたしもストレス爆発かもしれないし〜

 

と思っていたところへちょうど連絡が。

考えることは皆同じ。

この先また怪しいから今のうちに会っておこう、

と。

 

と言ってもなかなか予定が合わず、、

みんな忙しい年頃ですものね。

約束は1ヶ月以上先の日になりました。

 

さて、、、

 

いつグレ夫に話そうか。

出かけるって言うと泣くしなぁ。

あまり早く言うと、その日まで毎日

あーだこーだ言うし、

近すぎると勝手に予定立ててたりして

がっかりしてやっぱり泣くし。

1週間前くらいかなー。

 

、、、と思ってたのに

長距離運転でボケていたのか

日にちを勘違いしてしまい、富山の帰り道の車内で

「今週末出かける!」

と言ってしまったのでした。

予定は今週末じゃなくて翌週末です。

「えっ!?」

「そんなすぐ、、おまえ身体は大丈夫なの?」

と言いつつも早くもなみだ声、、、

 

結果的には間違えたのが功を奏し

「間違えた!来週だ!」

と言ったらホッとするグレ夫。

「うん、分かった、」

「でもぶーちゃんきーちゃんと一緒ってことは、」

「帰りが遅いよね?」

そうです。

だいたい午前中から出かけて帰りは夜。

わたしが留守の間に2回食事をして、

なんならお風呂にも入らないとかなぁ、、

 

さぁどーする〜できるかな〜?

 

お風呂までに帰ってくるから、

いつもより少し遅くなるけど待ってて?

と話しましたが、

眠くなっちゃうから入らないことにする、と。

ま、いいか、夏じゃないし。

食事は夕食だけ用意して、

昼食は自分でコンビニに行って調達することに。

 

さぁ、当日だ!

朝から晴れていい天気。

そしたらね、、

「お天気いいから散歩に行く」

「暇だし何度も行くよ」

「だからシャワーはしようかな」

げ。

でもシャワーくらいなら大丈夫か、、

寒いけど血圧大丈夫か?

「暖房入れるよ」

あそう。わかった。

「洗濯物も」

「取り込むから、外に干しといて」

えー、、こないだ取り込もうとしたら

こわかった、とか言ってたよね?

「今度は大丈夫。

「手が届くように窓の近くに干して」

大丈夫かねぇ、、転んでも戻ってこないぞ??

f:id:yugre:20211114083022j:image

(出かけた先にウーパールーパーが売ってたの!)

(黒いのもいるんだねぇ)(買ってません)

 

じゃあ行ってきますよ。

握手しようとするグレ夫。

なんのお別れの儀式じゃ。死なねーわ。

 

家を出たのが10:10頃。

帰宅は21:55頃。12時間のお留守番。

 

なんと、、、

 

、、、特に何もなし。笑。

 

なんの問題もなく過ごせたそうです。

洗濯物もちゃんと取り込んであって

帰ったときには

寝室でTV見ながらくつろいでました。

わたしより少し前に娘が帰宅して、

「グレ娘が帰宅、なんか機嫌が悪い」って

わたしにLINEしようとして間違って

娘にLINEしてしまうという、、ww

そんな失敗があったくらい。

 

なんだなんだ、何事もないと

なんか拍子抜け、、、

でもこれが普通だよ。

心置きなく外出もできるってもんだわ。