N病院受診①

今日はN病院の循環器科にやってきました。

ここはグレ夫の勤務先が持ってる病院です。

グレ夫の会社は元は民間ではなかったので

病院も持ってたりします。

民間になったばかりの頃はまだ

負担分がゼロ円だったり、とか

良いことがいっぱいありましたが

今ではなんもいいことありません。

普通の病院にかかるのと一緒です。

時々人に話すときに

「うちのパパの会社の病院でね、」

などと言ってしまって

「えっ!?グレ夫さんお医者さん?」

とか言われることがよくありました。

残念ながら医者じゃーありません。

f:id:yugre:20211108143501j:image

(富山に一緒に行ったパンダちゃんズ)

 

この病院で10年くらい前かな?

心臓の近くの血管にステントを入れました。

狭心症で詰まる寸前でした。

検診で引っかかって、

カテーテル検査のために入院したら、

そのまま手術、、、

息苦しさはあったけど、喘息だと思っていたので

そんなに悪いと思ってなかったんですよ。

とにかく血管の病気オンパレードのグレ夫。

 

先日、J病院を受診したときに

N病院へも行った方が良いでしょう、と言われ

予約を取った次第です。

yugre.hatenablog.com

yugre.hatenablog.com

 

脳出血発症前は定期的に診てもらってましたが、

今日は1年以上ぶりです。

 

ずっと行ってないので初診になる、

9時半〜10時までの間に来い、とのこと。

満員電車に乗せるわけには行かないので

車で向かいます。

入院経験があるから慣れた道。

 

救急車で運ばれるとき、

ここの診察券を見せていたら

まっすぐここへ来れたかもしれません。

すぐ近くの病院へ運ばれるとばかり

思っていたので失敗しました。

救急車に乗らような羽目になったら、絶対

持ってる診察券を見せましょうね!

 

というわけで8時半に出発、

道が混んでてねぇ、、1時間以上かかりました。

そこから初診の手続きに並んで更に1時間。

 

やっと診察の待合室へ。

もーすぐグレ夫の番だぞ?

、、、と思ったら診察室じゃない方から呼ばれた。

 

「検査が入ってます」

「採血採尿、心電図、レントゲンです」

「終わったらまた受付してくださいね」

だって、、

 

検査みんな終わったらね、

更に1時間以上経過してた( ;∀;)

 

やっとこれから診察、、、( ;∀;)

長くなったから次回へ続きますね。