オムツ復活、、

来週の復職に向けて

スーツを着る練習をしています。

、、、泣きながら笑。

 

やろう、とは思っているのでしょうが、

ソファーにシャツやらズボンやらを広げて、

自分も座ってTVをつけてボーっとしてる、、

リビングにやってきたグレちゃんに

「座るとこがない!」

と叱られてまずはひと泣き。

 

グズグズと着ている服を脱ぎ、

シャツに左手を通す、次に右側を、、

「待った!」

右袖のボタンをはめとかないと!

袖通しちゃったらできないでしょ?

ここでふた泣き目。

 

右袖を通したら下着の袖が肘まで下がっちゃった。

「下着の袖先握っとかないとダメでしょ」

3泣き目。

身ごろのボタンをはめ出す、、

「鏡見てやらないと!」

「ボタンズレてたら全部やり直しだよ?」

盛大にズレて1つ目をはめていました、、

 

やっとシャツを着終えて次はズボン。

サスペンダーをズボンに取り付けて、

ズボンに脚を通して、

ホックをはめようとするとズボンが落ちちゃう笑。

「後ろのベルトの中心を持ち上げながら座る」

「サスペンダーに腕を通す」

そうすると前のホックがはめやすいよ。

 

どうしたらやりやすいか

自分で考えられると良いんだけど

今のグレ夫が考えられないのか、

前から考えられないやつだったのか、、

わたしが考えたことを教えてあげて

それを何度もやって

覚えていくしかありません。

 

わたしのブログを読むと

グレ夫ってなんて間抜けな人だろう、

しかも病気の前から間抜けだったのか、

となるでしょうが、、笑笑

グレ夫の名誉のため一応言っておくと

病気になる前はちゃんと

ちゃんと人並み以上の生活をしていたんですよ。

グレ夫がしっかり稼いでくれたおかげで

家も持てましたし、

旅行もたくさんしました。

子どもにお金をかけることもできました。

それなりに立派なお父さんだったと思います。

f:id:yugre:20211128202412j:image

(ドラッグストアの隣のファミレスでまた甘いものを、、、)

(手で食べるなー!)

 

さて、、

上着まで着終えたら30分くらい経ってました。

今度はスーツのままトイレに行く練習してます。

 

上着を脱がないとサスペンダーを下ろせないので

トイレへ行かれません。

なので時間がかかることを気にしているようです。

「心配ならオムツはいていったら?」

怒るかなと思ったけど

「そーする」

 

そうですか、、、

それで安心できるならいいんじゃない?

買いに行ってきますね、、、