今日も変わった器械を

診察があるし雨だし、

なので通院リハに同行しました。

 

久しぶり感が、、、

先週はグレ夫ひとりで出かけたのでね。

最近はお天気が続いていたので

きっちり隔週でひとり通院できてます。

 

さて、、今日はなんとOTのリハのとき

居眠りしてしまいまして、、

いつも眠くなるのですが、

今日は本格的に眠ってしまいました。

なので何してたのかが不明です。

たるんどるなー、、、

f:id:yugre:20211122201706j:image

(病院もクリスマスモードに。かわいい)

 

PTは2Fのリハビリ室で行う、と。

PTのリハは今ずっと

1Fのエントランスの奥で行っているのです。

コロナ対策で通院と入院の患者を分けるためです。

今日は2Fに設置されてる器械を

使うからとのこと。

大きな窓に向かって置かれてるそれは

ランニングマシーンとステッパーが

一緒になったような、、

足を乗せる部分はつま先が上下する様に動き、

さらに左右にも少し移動します。

左右へ体重移動の際(歩行時ですね)、

バランスを保つ訓練をするもののようです。

 

さわりだけ見学したところで

訓練室を追い出されてしまいました。

この窓際の奥のエリアは

付き添いは侵入禁止だったようです。

ざんねーん。

 

そのあとPTが下に移動するからと

呼びにきてくれました。

先日と同じ、

カゴの中に入って行うリハビリをしていました。

 

歩くとき、右脚の膝が曲がったまま

前へ出ているのが気になります、と指摘を受け、

「お散歩のときに注意してあげてください」

と言われました。

あれ、、そういえば、、

最後に一緒に散歩したのいつだろ?

最近一緒に行ってないわ〜

明日のお休みに行ってこよう。

 

今日は混み合っていて診察が最後になりました。

先生、半年間留守をするそうで、、

「もしかしたら今日がお会いする最後かも」

「半年後にグレ夫さんが卒業していたらね」

「ぜひ卒業していてくださいね」

 

卒業できてるかなぁ、、、