免許更新に向けて㉝

今日は最後のシュミレーションの予定で

来週の診察のときに

医師から結果を聞くことになってました。

ここでダメなら先へ進めないわけです。

 

免許の更新期限は再来週。

まぁ実は更新はしてるわけだから

(このあとどうなるかはともかく)

何も関係ないんだけど、

H病院からは公安に電話しろとか

更新は済ませておけとか、

そういった指示は何も受けてはいない。

なのであくまでも期限は再来週の体。

 

いつも通りPTのリハのあと

OTのかわい子ちゃんを待っていたら

やって来たのは違うスタッフ。

 

「今日は担当が勤務変更になりまして、」

「シュミレーションができないんです」

「担当からは別な課題をやるように、と」

 

え、、今日シュミレーションやらなかったら

もう更新期限すぎるじゃん、、

 

なんですか?

どうせシュミレーションは合格しないだろうから

間に合わなくても関係ない、

結果を察してください、

、、、、ってこと?

 

「シュミレーター使って練習もできないの?」

とグレ夫。

まぁできないよね、、検査だからね。

なので今日は手の訓練をすることにしましたが

モヤモヤモヤ、、、

f:id:yugre:20230715211816j:image

(プレゼントした椅子が届いたらしいよ)

(同じ高さになったら喜んで離乳食食べるんだって)

 

おかしくない?

期限が迫ってるの知ってるはずなのに

連絡なしでこのやり方。

そりゃ先週までの感じから言って

きっとダメなんだろうな、、とは思ってたよ?

だけど、だからって

病院側の勝手で、しかも急に

間に合わないように予定を変えるってどうなのよ?

ひどすぎじゃない?

 

グレ夫が免許更新に対して

ものすごくこだわってるって話してあるよね。

なんならここに入院手続きに来た日に

1番気にしてることは免許更新だって話したよ。

鬱になりかかってて(なってるかも?)

KOの精神科にも通ってるのも知ってるはずだ。

なのにこんなやり方するのか!

 

グレちゃん、プチっと来ちゃいまして、、、

 

すごく不満そうにしてるグレ夫が

自分で話したいかな、と思ったけど

「グレちゃんが話してくれるなら、」

「代わりに言って欲しい」

とのことなので

リハビリ終了後、代理のスタッフに

このやり方はどういうことか?

不合格を察しろという意味か?

というようなことを話しました。

 

でもね、この代理のスタッフは

今までのことはなんにも知らないわけよ、、

 

あなたに言っても仕方がないんだけどね、

言ってどうにかなるわけでもないんだけどね、

でも言わずにはおれなかったの、、、

 

患者の気持ち、とか

考えてみてくれたことあります?

ダメならダメで仕方がないことだけど

今日みたいなやり方はひどすぎる。

たとえ単純に、何にも考えずこうしたとしても

やっぱりひどすぎる。