ナゾの10万円はヒミツ、、、

10万持って女性がやってきた。

yugre.hatenablog.com

 

その数日後。

「鶴の恩返し、とか言っちゃってさー、」

「ユウグレさんが、」

「ねー?」

生瀬さんと喋ってる先生が声かけてきた。

 

あの10万の話だね、、、

鶴の恩返しとはちょっと違う気もしたけど、

まぁそんな感じですかね?って言ったんだった。

で、どういうわけだったのか分かったんですか?

「いや、分かんない」

 

奥さまに聞いてみたらいかがですか?

「ダメダメ、だって内緒にしてるもん」

 

、、、は??どゆこと?

「言ってないのよ、今回のこと」

な、なんで?なんで言わないの、、、?

あの晩はこの話で盛り上がっただろうなぁって

思ってたのに〜。

 

「10万て、どんな治療だったんです?」

と生瀬さん。

「うん、入れたのはどの歯?って聞いたんだよ」

そしたらね、上の右の前歯1番に

「セラミックを入れたんだって」

自費か〜

そりゃー高くつくわ。

「むかしは8万円だった気がするけど、、」

今は9万円ね。

そしてプラス消費税だから約10万か。

いまの相場を調べて持ってきたのかしらね。

 

むかしの保険治療がどんなんだったかは

知らないけれど、

上の前歯ってとっても目立つところだからね、

確かに自費治療したいところだよね。

 

ちなみに今は保険でも白い歯入れられるんですよ?

CAD/CAM冠っていう、まぁプラスチックだけど。

微妙な色合わせはできないので

他の歯との違いが出ちゃうかも知れないね。

 

f:id:yugre:20230717150930j:image

(こないだ空港で見たJAL(だけ)の歴代制服展)

 

で、自費治療をしたんだろうけど、、

お金ないのになぜ自費にした?って疑問が、、

 

うーん、、それってさー、、

奥さまにナイショにしてるっていうところが

ミソのような気が笑。

 

あの女性(現在50代)はぽちゃりとしてて

どこにでもいそうなおばさんだったけど

30年弱前だったらば

当時は結婚前の可愛らしい女性だったのかも。

(苗字が変わってました)

そして先生もまだ40歳ちょっと。

若くかわいい女性に優しくできるお年頃だった、

の、か、も??

(いまは若い女性にはビシビシ行くけどね!)

(ばーさんには優しいけどね!)

 

こんな女の子が前歯に保険の銀歯なんて

(いや銀歯かどうかは知らんけど)

可哀想すぎる!!!ってなったのかも?

それが後ろめたくて

奥さまに言えなかったのかも?

だから今回のこともナイショなのかも!?

 

ハハハハハハッ!!!

 

グレちゃんと生瀬さんの妄想は

どこまでも膨らむのでした、、、