ゆっくり休憩ってすばらしい

本日は職場の休憩室からお送りします。

グレ夫と関係ない話連チャンですみません。

ちゃんと休憩中ですよ、

仕事中にこっそり、、ではありません。

f:id:yugre:20220119133922j:image

(3ヶ月に1度ランを送ってくれる奇特な患者さんがいるのよ〜)

 

ただいま先生往診中なのです。

施設に行くときは先生1人で行きますが

個人のお宅へ行くときは

必ずわたしがついて行きます。

その間もう1人のスタッフはお留守番。

 

お留守番でも決まった休憩時間が終わったら

仕事に入るのですが、

それでもしっかり1時間半休めるなんて

こんなことでもないと有り得ない。

(休憩が短くなるのを見越した時給が出てます)

 

生瀬さんがいた頃は

往診に同行するのは生瀬さんの仕事だったので

2回くらい留守番しましたが

最近は以前より往診が増えて時間も延びて、、

 

戻ってきたら先生はすぐに仕事、

わたしには

「休めなかった分、ちゃんと休憩とってね」

と言ってくれるんですが、

そうは言ってもねー、

相方がアシスト入りながら

受付もやって電話も取って、なんて無理。

結局手伝うことになるので

休憩はいつもの半分くらい。

そのうえ往診のときは

準備と後片付けがとても大変。

 

午前中は準備があるのでアシストに入らず、

往診から帰ってきたらアシストを交代するので、

並行して片付けをやらねばならない。

、、、ほんと大変。

 

ただ、往診のことも含めて、

いろんなことを全部1人でやっているので

他のみんなよりずいぶん時給が高いです。

なので文句はありません。

だけど

「次の往診は治療がないから」

「治療方針決めるだけだから」と、

新人のNS連れて行くねって言われたとき

╭( ・ㅂ・)و ってなりましたね、、、

 

ゆっくりご飯食べて、デザートも食べて、

テレビ見ながらはてなを見て、

ブログも書いちゃおっかなー、←イマココ

それでもあと30分も休憩あるよ〜♡

 

、、、寝そう、笑