グレ夫はお出かけしたい

せっかくグルメが富山だったので見てました。

日村人形の場所、

世界一のスタバに選ばれたとこだ〜

おいしそうなカレーを食べてたね。

今度行こうか!と盛り上がって見てました。

 

そのあと阿部寛がでてきたけど、

あの方もういくつになられたかしら?

「同世代だろ?メンズノンノンとか出てたもん」

ノンノンて、そりゃムーミン笑。

ノンノだよ、メンズノンノでしょ?

え?グレ夫、メンズノンノなんて

買ってたの???

 

と言ったらグレ夫、

にや〜り、、、、と照れ笑い。

 

「だって、、田舎から出て来たんだよ?」

「買うだろ?どんな服装していいか分かんないし」

 

そーだったんだ、、、

だけどね、昔っから今に至るまで

メンズノンノ効果まったくナシ。

ずーっとダサいです笑。

 

さて、週末はまた出かけていました。

 

土曜の夜、「ねーねー、明日はどこか行く?」

グレ夫は昔から出好き。

そんなところもだんだん戻って来ています。

わたしは土曜日仕事に行くことが多いので

日曜はゆっくりしたいところですが

復職したグレ夫がお出かけできるのは

土曜日曜だけだもんね、、

 

出かけたいのはいいけど、

いつもノーアイデアなのが困る。

出かけたいなら明日の朝までにアイデアを!

 

翌朝グレ夫が出したお出かけプラン。

シャトレーゼに行っておやつをたくさん買う」

はぁ〜?

シャトレーゼってこの辺ないんざんす。

 

いつ食べたんだったか、グレ夫は

ここのパリパリチョコケーキが大好きで、、

お酒を飲まなくなってから

むちゃむちゃ甘党です。

 

四半世紀前に住んでいた町に店舗があるので

そこを目指して出発。

お昼時なんだけど、、とにかく目指すは

シャトレーゼ。笑。

f:id:yugre:20220116210026j:image

(このほかにチョコケーキ2つ)

(シュークリームも買ってます)

(ポテチも。開けたら全部食べちゃうから小袋を)

 

ケーキを買ったら満足したのか、

今度はお昼を食べることに。

住んでいた頃によく行っていたお店に

行ってみようよ、と。

小さな古い店だったけど、やってるかね?

 

やってました。

グレ夫は天津飯、グレちゃんは海老そば、

それから餃子を頼みました、、、が、

四半世紀の間に

胃がすっかり小さくなったらしく、、

次は1つをシェアした方がいいみたい。

 

たくさん食べたので戻ってから

散歩に出かけました。今日も杖なし歩き。

 

1時間も歩いたけど、お腹がいっぱいすぎて

夕飯はスープで済ませましたとさ。

(チョコケーキは食べました)