お風呂全面解禁となるか

退院する頃は頑なに

「お湯には浸からない!」

と言い張ってたグレ夫ですが、

寒くなったらやっぱりお湯に入ってます。

そりゃそうだ。

 

yugre.hatenablog.com

 

最初のうちはお湯に入るとき、出るときは

見守りをしていたのですが、

いまは浴室インターフォンを利用して

お知らせブザーをしてもらってます。

 

それが結構忘れちゃうのよ、グレ夫。

入るときは忘れないのに出るとき忘れる。

ブザーが鳴ると必ず時計を見るのですが、

5分過ぎてもうんともすんとも言わないときは

もしや溺れてる!?

っとなって階段を駆け上がる、、

てことがたびたび。

まぁ無事ならいいんだけどさ。

 

滑り止めマットも

自分で出し入れできるようになったし、

蓋も開け閉めできるし、

危なかった、、ってなったことも

一度もない、そうです。

f:id:yugre:20220114164747j:image

(先日のお散歩の途中。いつもの公園)

 

ならばブザー、やめていいのかな?

家族が留守のときのお風呂、

解禁していいのかな?

 

グレ夫はやる気満々。

 

とりあえずブザーやめます。

来週の新年会のときに

ひとりお風呂解禁してみます。

 

オミクロンだからねー、

新年会中止かもだけどね。