余計なものは持たないで。

今日は通院の日です。

診察がないのでグレ夫ひとりで行きます。

 

14時のバスに乗るのに

13:20にジャンパーを着込みました。

バッグとスマホも掛けてます。

バス停はグレ夫の足でも5分で着くんですよ。

30分その格好で待機するんですね、、

f:id:yugre:20220131145550j:image

(レモンケーキの食べ比べをしようと思うんだ)

(違うものも1つ混じってるけど)

 

毎回ケンカになるんですが、

ひとりで出かけるとき

ご立派なお財布を持っていきます。

前にのぞいたらお金もいっぱい入ってました。

それやめた方がいい。

 

スマホやら障害者手帳やらを出し入れするとき、

ご立派なお財布が見えたりしたら

悪いヤツの目に止まったりしないですかね?

こんなヤツからなら簡単にカネ取れそうだ、

って思われないですかね?

 

なんならわたしだって

グレ夫をどついて転ばせて、

バッグからお財布をひったくって

逃げることは可能ですよ。

帰宅するのは暗くなってからだし、

バス停から自宅まで5分かからないと言ったって

バス通りを外れたら人通りはほぼないです。

 

今のグレ夫は以前のグレ夫とは違う。

弱者なんだよ?あなたは?

お金をたくさん入れたご立派な財布を

持って出かけるのはやめなさい。

 

毎回しつこく言って、

こないだはお金を抜きました。

だけど、そもそもその財布を持つのが

良くないと思うし、

無駄にデカいし、何より不必要!!

 

小銭入れも持ってるんです。

なんなら小銭入れだけでいーじゃねーか、

と思っていたら、

先日その小銭入れ、落としてきました。

落としたことにもしばらく気づかなかったみたい。

まぁもともと

よくモノを失くす人ではあるんだけど。

 

そんなこともあったんだから、

不必要なものはなるべく持たずに行きましょう、

と、今日もわーわー言って、

やっとお財布を置いて行かせることに

成功しました。

今のぞいたらまた万札入ってるよ、、

この間抜いたのに。何に使うってんだよ。

 

カード1枚と、診察券と、障害者手帳

小銭入れ、スマホティッシュ

これだけあればじゅうぶんです!

 

今度からずっとこれでお願いしますよ!

 

 

、、、と、出かけて行ったあと

のんびり車をお掃除してたら

事件発生。

続きはまたね。