強情グレ夫

すごい雪でしたねー久しぶりでした。

木の枝についた雪が

風ではらはら降ってきてきれいです。

 

てかそんな悠長なこと言ってる場合じゃないね。

バス停まで1分ですが今日は慎重に、、

下り坂なので。

長靴に滑り止めも装着。

仕事なので雪除けできません、

ご近所さんごめんなさい。

(帰るまでに溶けろ!!)

 

しかし東京の人ってーのは

よくもまぁノーマルタイヤでこんな日に

運転しようと思うもんですなぁ、、

自転車に乗ってる強者もいます。

痛い目に遭って泣くなよ?

 

患者さんにも自分の最寄りの駅まで

車で来たという人がいました。

「転んだら骨折がこわくて、歩くのは無理」

坂で動かなくなったら大変だから、

平坦なところを選んで通ってきた、と。

 

動かなくなるのも困るでしょうけど

スリップも相当こわいよ?

上手にブレーキ踏まないと滑っちゃって、

骨折どころの騒ぎじゃ済まないかも、、

てかそもそもタイヤ、

履き替えてないんじゃないの??

 

と、雪国に住んでたグレちゃんは思うんですがね。

f:id:yugre:20220107192708j:image

(先週の娘の誕生日にりんごのケーキを焼きました)

(SNSにUPしたらチャーシュー乗ってる?って言われたらしい)

(確かにチャーシューに見えるかも笑)

 

さて、グレ夫ですが、

あちこち痛いせいでひねくれ気味なのか

寒くて外へ出れないからストレス溜まってるのか、

やたら強情で困ります。

そりゃ違うだろ?ってことを言い張るんですよ。

違うって、とか言おうものなら

「オレの言うこと信じないならもういい!」

って怒る。

でも99.9%間違ってます。松潤並みじゃ。

 

雪で娘の乗った飛行機が遅れに遅れていて、

いつ発着するんだかフライトライブで

調べまくってたんですけど、

「は?なんだって?592便だぞ!?」

 

、、、さっき593便てゆーとったやないかい、

あんたがゆーたんや、、、

それでちゃんと行く先合うとったでぇ?

 

「違う!592!信じないならもういい!」

勝手にせ〜や〜

(593便でしたとも)

 

TVで今季のドラマの出演者対抗クイズ番組見て、

「オレこの子好き、」

伊藤沙莉ちゃんですな。グレちゃんも好きよ。

「はぁー?こいつと一緒にドラマ出るんだ」

(菅田将暉はお嫌いかい?)

「ホワイトドクターだって」

 

ん?違うだろ?

菅田将暉のはわたしが楽しみにしてる

ミステリという勿れじゃないか。

いやーそこは渡部豪太だろとわたしも思ったけど、

とりあえず菅田将暉

「違うよ!ホワイトドクターって札が出てる!」

「ちゃんと見ろよ!」

「オレのこと信じないならもういい!」

 

、、、バカらしい。

てかホワイトドクターじゃねー、

ドクターホワイトだ。

いろいろ違いすぎじゃねーか。

 

この日1日だけで

こんなことを何度繰り返したことか。

 

ちょっとすると間違いに気づいて

「ごめんなさい、、」

とシューンとしてるんだけど、

真っ最中は絶対自分は間違ってない!!

ってすごく主張するからほんと疲れる。

放っとけー、とこっちは思ってるのに

やたら絡む。

 

まさか仕事中にこんなことしてないよねぇ、、

 

こないだグレちゃんの職場で、

先生ったら年明けのレセプト提出のこと忘れてて、

提出に行ってきますって言ったら

「今日だっけ!!!」「ありがとう!」って。

でも先生、

本当はお電話をしないといけなかったんだよね。

本当の提出日は翌日だったので

「うち明日休診なんで今日提出させてください」

って。

提出忘れてるくらいだから当然電話も忘れてた。

そこまでグレちゃんも気づかなかったよ。

提出先でそれを指摘されたことを伝えたら、

「いつもちゃんと電話してるのに!」

「ダメじゃない!」

、、、、、え?ダメなのわたしですか?

暮れに、時間がないからどーする!?

って、あんなにいろいろ相談したじゃん、、

忘れちゃってるんだ?

わたしはちゃんと間に合うように書類作ったよ?

お電話は先生担当でしょうが。

 

、、、とは言えん。

 

夫が訳分からんこと言えば妻は反論できるけど、

上司が訳分からんこと言っても

下のもんは黙ってやり過ごすしかない、、

 

グレ夫、

会社でいつもお世話になってる周りの人たちに

嫌な思いをさせていないか、、、

心配だ。