ひねくれてるグレ夫

毎日朝からテレビ三昧のグレ夫ですが

むっちゃグレてます。

 

「TBSの番組では1つもやらなかった、」

「北陸だから興味がないんだよ、どうせ」

 

なんのことかと思ったら

地震のニュースを全然やらない、と。

やってるでしょーが!

そればっかりやってるよ!

 

やってるけどさ、初日のようにずーっと、

ってわけには行かないよね。

それは仕方ないんじゃないの。

 

わたしだって石川県に

他の人よりは思い入れがあると思う。

たった数年住んだだけだけど

能登の方まで何度も行ったよ。

今ごろだったら穴水では牡蠣祭りがあったな。

小さかった息子と焼き牡蠣を食べた。

やせの断崖で海を覗き込んだり、

見附島の前で写真撮ったり、

増穂浦で桜貝を探したり、、

いっぱい思い出がある。

友だちのご実家は?あのときのあの人は?

大丈夫だろうか、無事だろうか、

とても気になる。

 

それでも日常があるし、

ほかにも気になるニュースもあるし、

北陸のニュースばかりじゃなくなるのは

仕方のないことなのよ。

 

グレ夫の実家からは

七尾や能登島がすぐのところだし、

大学は金沢だし、

ヨット部の艇庫は七尾だし、

グレ夫にとって今回の地震は人ごとじゃない、

ってことは分かってる。

 

だけど、それにしてもグレ過ぎです。

「これが違う地域ならもっとテレビでやったよ」

「みんな北陸のことに興味ないんだ」

そんなことはないと思うな。

 

なんだかグレ夫の大嫌いな上司が

グレ夫が富山出身と知っているのに

(報告もしてるのに)

ノーコメントなのも頭に来てるらしい。

 

まぁ確かにそれは、、、

わたしの歯医者の先生だって同僚だって

「大変だったね??大丈夫だったの??」

と聞いてくれているというのに。

グレ夫同様、

その上司もかなり病んでる系だからな、、

f:id:yugre:20240108112633j:image

(お年賀に頂いたコレ、グレ夫のお昼ご飯セットにしよう♪)

 

そしてグレ過ぎ案件がもう1つ。

今年になってまだマゴちゃんに会えていない件。

 

仕方ないんですよ、

暮れにわたしインフルになっちゃったから

お正月に来てもらうの延期したんです。

そしてグレ夫も風邪をひき、、

再延期になりました。

 

嫁ちゃんのご実家には予定通り伺ったようです。

そしたら嫁ちゃんが風邪ひいて以来滞っていた

「みてね」が2週間ぶりに更新されたよ〜

ご実家での可愛い様子が一気に50枚!

わーお!

可愛い〜立ってる〜

ほらほら、写真、アップされたよ?

 

グレ夫、返事せず。

 

翌日になっても見てない。

 

「みてね」って、誰がいつアクセスしたか

わかるようになってるんですよ。

嫁ちゃんがアップしてすぐ、

あちらのご両親がアクセスしています。

遅れてわたしがアクセス。

 

、、、グレ夫だけ見てない。

丸一日過ぎて、ちょっとー、見たらどう?と

言ってみたけど

ちらりとわたしの方を見遣るだけでシカト。

 

やなヤツ、、、

 

なんだかねー、、

いろいろ気持ちは分かるけど

めんどくさいヤツだよねー、ほんと。