そこまでひねくれる???

連休最後の日、

娘が出かけようよーと誘って来たんですが

「オレは留守番してる」

と、がんとして腰をあげないグレ夫。

そうですか、、

 

一緒に出かけると娘に怒られるから嫌なんだって

こそっと言ってきました。

自分が怒られるようなことばかり

してるからなんだけど

そこは棚に上がっています。

説得してみたけど無駄でした。

いいよいいよ、わたしだけ行ってくるから。

 

そして今度は今朝のこと。

「グレちゃんの「みてね」見せて」

と言うので、自分のはどうしたの?と聞くと

もじもじ、、、

「見れないんだ、、」

 

「みてね」にちっともアクセスしないグレ夫、

の話をしましたが

いまだに見ていないから

おかしいなとは思ってたんだよね。

なんで見れないのよ?

スマホ貸して?見てあげるから。

 

おずおずとスマホを渡すグレ夫。

グレ夫のスマホの画面はなんも整理してないので

目的のアイコンを探すのが大変!

えー?ないぞ??

めんどくさいので検索をかけます。

、、、検索結果、なし。

どういうこと??ないよっ!?

どーしたの!?

 

「、、、消した」

「もう見ない、と思って、、、」

 

意味分かんない。

どうしてそういうことするかなぁ、、、

そういうことしたら周りが構ってくれると思った?

グレ夫が抜けたのを確認するほど

(抜けたのが分かるのかは不明だけど)

息子夫婦はヒマじゃないと思う。

 

仕方ないのでもう一度「みてね」を

ダウンロードして、

以前息子が送ってくれた招待コードを

探そうと思いました。

確かLINEで送ってくれたはず。

 

今度は息子のLINEがない。

トーク画面がない、、、削除したらしい。

 

お正月に息子が来ないのでいじけて

もう連絡しない!と思ったそうな。

招待コードがなければ

もう一度送ってもらうしか方法はない。

 

「だからグレちゃんの見せてって言ってるの」

いやだよ!

 

お正月に来なかったのは何度も言うけど

わたしがインフルになったせいです。

仕方ないじゃんね。

なんでそんなにいじけないといけないの?

 

毎日つまんないことにイジイジ。

すぐ泣く。

 

そして誰とも喋らないせいか

呂律の回りが悪すぎです。

声が小さい上にもごもご言うだけなんで

いつも何言ってるか分からない。

 

このひと、どうしたらいいんでしょうねぇ、、

f:id:yugre:20240109105403j:image

(娘と2人で台湾カフェに行きました)

(グレ夫だって楽しめたと思うけどね)

 

今日は久しぶりに一緒に散歩に出ました。

「寒いから嫌だ、」

とか言って1人では出ないんだもの。

 

わたしも口唇ヘルペスがひどくなっちゃって、、

年末年始の休暇や検査のことで

ストレス満載だからだよって思ったりもするんだ。

グレ夫が散歩に出てるときと

お風呂に入ってるときのわずかな時間が

わたしの貴重なひとりの時間なので

1人で行って欲しいと思うけど仕方ない。

昨日出掛けて少しストレス発散したし

グレ夫にお日さまを浴びさせないと

余計鬱々してひねくれるもんねぇ。

 

お天気も良くて、言うほど寒くはなかったので

普通に2kmほど歩いて帰ってきました。

1人でも行っておいでっちゅーの←しつこい

身体を動かすと少し気分が上がったりしないの?

グレ夫は?

 

あー、どんなことをすれば

ひねくれグレ夫をなんとかできるんだろう?

なにが起きればグレ夫は嬉しいのかしら?

人を当てにしないで

自分で自分の機嫌を取ることができないのは

本当に困ります。

 

こっちまで鬱々してきますわ、、