迷惑メールがすごすぎる

グレちゃんちのPC、とっても古くって

子ども達から早く買い替えろーと

言われてますが

正直言って、スマホでほとんど用は足りちゃう。

年賀状作るくらい??

Excelちょっと利用するくらい?

だから動くならこのままでいいの、、、

 

そんな感じだからPC宛のメールもほりっぱです。

すんごい溜まっちゃうとヤバイのだろうか、、と、

ときどき開いて捨ててるんだけど

先日もちょっとPC開いたついでに消しとこ、と

見てみてびっくり!

画面が全部Amazonからのメールで

埋め尽くされてる!!

 

グレちゃんは楽天派なので

Amazonはあんま利用してないのよ。

なんなの???

f:id:yugre:20240127161741j:image

(すんごい寒かった日の朝に見た雑草、、青々して元気ね!)

 

「引き落としの口座登録に不備があります」

だって。

口座なんて登録してねーっつーの。

迷惑メールだわ、消去消去。全部消去。

 

ほんのいくつかは必要なメールもあるので

仕方ないからざっと見ながら削除するんだけど、

うーん、、なにこれ、、、

Amazonの口座登録不備の他にも

 

東京電力エナジーパートナー、2万円未払い

Apple Store、定期チェックのための再認証

ETC、利用照会サービス延長のためのログイン

イオンカード、不正利用があった可能性、

エポスカード、使用制限

ソフトバンク、アカウント情報の更新

三井住友カード、アカウントにいくつかの異常

東京水道局、料金支払い遅延

三菱UFJ、緊急連絡

えきねっと、システムを更新のため再登録

マイ東京ガス、利用料金の請求、、、

 

ぜーったい全部迷惑メール。

 

カード会社のいくつかは持ってないとこだし、

東京ガス使ってねーし。

笑っちゃうのは

「あなたの動画を録画しました」ってのがあって。

 

わたしは全能の神とでも名乗っておきましょう。

PCでエロ動画を見ているあなたを録画しました。

これを公開されたくなければ、、、

 

云々。最後まで読まずに削除しましたが

なんでしょうかねーこれは、、、

 

まぁこういう明らかに詐欺と分かるものは

良いんだけど

ETCの利用登録とかは

障害者利用のことと関係あるのか??

って一瞬考えちゃったね。

わたしがもう少しボケていたら騙されると思う。

 

いやー、、、参った参った。

全部削除するのにとっても時間かかっちゃった。