言わないとやらないグレ夫、、

そして言うと泣く。

めんどくせー、、、

 

まず、洗濯ね。

一緒に干す練習もしたけど、

洗濯バサミでつまむのはやっぱり難しそうだから

ハンガーにシャツなんかをかける係に

なってくださいね。

グレちゃんが洗濯干しに行ったら

グレ夫も来て手伝うんだよ?

って約束したんだけど、、、

 

1ヶ月くらいはやってくれた気がするけど

いまじゃ目の前をわたしが洗濯物運んでるのに

無視。

 

そしてお料理。

下ごしらえ済みの野菜は冷蔵庫に眠ったまま。

カレーとシチューを作ったあと

1度たりともやってません。

あのときとは違って勤務時間が延びたグレちゃん、

前よりいっそう夕飯がバタバタです。

間に合わないので

休みの日に作っておくようにしてるけど、、

ねぇ?いまこそグレ夫の出番じゃないの?

勤務日が多い週だけでも1回作ってくれたら

だいぶ楽なのに、、、

ちらりと言ってみたけど無視。

 

夕飯のちょっとしたお手伝いも

ボケっとテレビ見ててやらないし、

訪問リハの前に掃除機かけるってお手伝いも

いつの間にかしなくなった。

柄がついたスポンジを買ってくれたら

お風呂掃除のお手伝いができるんだけどなぁ、

とか言ってたくせに

いざ買ってきてもやる気ゼロ。

ほら?買ってきたよ?やってくれるんでしょ?

と言ってみたけど無視。

 

やるまで言い続ければ良いのかもしれないけど

そうするとすぐ泣くんだよね。

なみだ流して泣くの。

わたしが悪いやつみたいじゃない??

 

散歩や立ち座り運動も

もちろん言わなければやらないし、

わたしが休みの日に1、2時間自分の部屋に行って

グレちゃんが1人の時間を作る、ってのも

やらないで済ませられるならやらんとこ〜

みたいな感じで、、、

これは泣かれても言ってるけど。

 

グレ夫にはいっぱいいっぱい時間があるのに

わたしだけがいつも忙しいってどーなのよ?

わたしがいろんな病気になってんのは

ストレスのせいだとか思わないのかなー。

手伝ってあげないと、とか思わないのかなー。

f:id:yugre:20240129205951j:image

(今日は休みだったから手をかけて作ったけど、、)

(仕事の日は作り置きのカレーとか焼きそばとかになってる、)

 

仕事もとても忙しいんですよ。

例の閉院したところの患者さんたち

全員うちに来てると思われる。

ここ1ヶ月で50人以上の新患が来ました。

予約は2週間先までいっぱいだし

予約外の患者さんもいっぱいです。

、、、ちっこい歯医者さんなのに〜

 

ううう。今週また勤務日が多いんで

愚痴ってみました、、

グレ夫〜手伝ってくれないと

わたし死ぬと思うよ〜